黒物家電

ここ2か月ほど、家電の買い替え多しです(-_-;)





まず、壊れたのがプリンター。

6~7年もってくれました。

PCの寿命が5年らしいから、頑張った方よね~。


買った物はコレ。



スマートフォンプリントやらメールでリモート印刷やらと便利なようだけど・・・わたしゃ、使わねぇ(笑)

じゃあ、何で買ったかって?   小さくて場所とらずだからです。






次に、電話機。

壊れた訳じゃないんだけど、もう10年以上使ってるもんで・・・(^^ゞ

親機はファックスの時しか使わなかったので、ディスプレイには取り込んだ「ハム太郎」の絵が未だに残ったまま(笑)


今度のはコレ。




親機もコードレスなので、使いやすいです。

ファックスも使う事ないから、これで充分♪





そんでもって、炊飯器。

これもプリンターと同い年(*^m^)

まだまだ、現役でふっくら御飯を炊いてくれていたんだけど、ダンナが「イイのが出てるんだってよ♪」の一声で選手交代。





本焚機能で炊くと、御飯が“あっま~い♪” (小沢さんより甘い?(笑))

あと、“でか~い♪” いやホント、デカイ。

炊飯器を置いている棚は、蒸気を逃すための換気扇が上に付いているんだけど、高さが合わないから入れれない(・_・;)

奥行きもやっとで入っているので、スライド棚が戻せないし・・・。

まぁ、毎日のウマイ飯のために、ここは目をつぶるか (。-`ω´-)





しかし・・・見事に“白物家電”ならぬ“黒物家電”ですなぁ。


汚れは目立たないけど・・・・・・・ホコリはスゴイ!!!



あ、今回、なんで写真じゃないかと言うと、反射して反対側が映り込むからです(^^ゞ

黒・・・めっちゃ、反射します(笑)

それにしても、通販は安いやね (我が家は「見て触って確かめて」の家電量販店)(ノд-。)






☆ひと押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

コメント

No title

みんな通販で買うんだなぁ(^_^;)

梶は自分で見ないと気が済まないらしく、なんだかんだと結局、ヨドバシへ!!

プリンターって納得いくものがなかなかない(^_^;)
仕事柄?良く使うので、4年前に買ったんだけどもしかしてもうすぐ寿命なのかなぁ・・

すぐに新しいモデルが出るから、ホント迷う!!
てな事で、今年も来年も変わらないでしょう!!

しかし、炊飯器変えるだけでごはんの味がかわるんですよねぇ☆グッドショッピング!

kazi さんへ

通販で買う人、多いみたいですね。
故障とかに、殆ど遭遇しないんですかねぇ?
私は恐いので、大概、近くの量販店へgo !です
(笑)

プリンター選びも難しいですね。
第一、違いがよくわかんない(^-^;
4年目…頑張れ!!プリンター!!q(^-^q)

炊飯器…案外に奥が深そうです(笑)
最近は、電気がまでも美味しく炊けると、よくCMで見ますが…どうなんでしょうねぇ?

No title

ワーイワーイ♪家電祭りだぁ~♪

家電買うときってなんか異常にテンションアップしますよね?

パピはヨドバシサイトで目標を絞り値段をチェック→ヨドバシへ行って価格交渉(サイトのが若干安い)→サイトと同じ値段にしたトコロで「もっちっとマケてくれ!」と下げますw。で、カード二回払いにしたりするもんで。。

ろでむは「アンタはオニかw!」といいますが、大丈夫。
下がります(笑)

ところで、黒い家電ってアーバンで素敵☆
松崎しげるの歯が、より白く見えるように、コレで炊いたご飯は、さぞ白く輝いて見えるんでしょうねw
さらに美味さアップなら、ゆーことナシ!いいなぁ☆

ん?PC寿命って5年!?
うちのは7年目・・・どうりで不具合が多いわけです。。

パピルさんへ

上がります♪ 上がります♪
次の日には飽きているのに、毎回、テンションが上がるのは何でなんでしょうね~(*^m^)

パピさん、Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ! 
値切りに値切るなんて、主婦の鏡じゃないですか!!!
私も一度、「端数、どうにかしましょ~よ~♪」と言って値切った事があります。
端数・・・よくよく見れば・・・9000円台
「て、店長に相談します!」と店員を慌てさせました(^^ゞ
それにしても、マジで値切ったのは一回きり・・・関西人なのに小心者です(^_^;)

松崎しげるの歯~~~~!!!(≧▽≦)
白と黒のコントラスト~~~~!!!(≧▽≦)
でも、御飯の方は“おこげ”が出来るので、真っ白じゃないの。
黒家電・・・ホコリで“白、黒”になってます(~_~;)

PC、7年ですか~。
そろそろなのかも知れないけど、パピさん、タブレットあるから大丈夫ね♪(^_-)-☆

No title

美しい白飯を~♪かぎりない美味しさを~♪この(お)コゲの喜びを~あ~なたにぃ~~♪

いいなぁ、直火の匠!
炊飯ジャーでオコゲができるなら、パピも欲しいです☆

あ、その前にPCか・・・カモン!ボーナス(笑)!!

パピルさんへ

キャハハ(≧▽≦) 替え歌゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪です!

この炊飯器、良いんですが・・・でかくて場所を取る&ガスをつながなくてはならない、とハードルもありでして・・・(^_^;)
買う場合は、リサーチ必須です。

そっかー、先にPCなんですね~。
ヵモ-ンщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ンボーナス(笑) 年がら年中、思っているので、月日の過ぎるのが早い事、早い事(^^ゞ
うちは、学費に消えちゃう運命なので、パピ家がうらやますぃですわ。

No title

はじめまして(^^)

家電の買い替えに炊飯器まで!?
ちょっと贅沢ですけど、いい買い物をしましたね。

あの家電芸人さんも、「買いたい時が買い替えどき~」
と、いってましたしね。

応援ポチッしておきます♪

とらきちさんへ

>はじめまして(^^)

>家電の買い替えに炊飯器まで!?
>ちょっと贅沢ですけど、いい買い物をしましたね。

>あの家電芸人さんも、「買いたい時が買い替えどき~」
>と、いってましたしね。

>応援ポチッしておきます♪
ご訪問ありがとうございます♪

今は、いろんな炊飯器が出ていますね。
ウチのダンナはガス派なので、どうしても欲しかったようです(^.^;
しかし、コレ、デカすぎ(笑)
コンパクト&スタイリッシュな電気釜の味はどうなんでしょう?
主婦としては、そちらも気になるところです。

「買いたい時が買い替え時」…フトコロが暖かい時は、まさにソレ!
フトコロ…ウチはいつも、隙間風が吹いているんてすが…(^^ゞ

☆ポチ、感謝、感謝です(≧∇≦)
Secret

プロフィール

cookie117

Author:cookie117
cookie
AB型人間を束ねる
お気楽専業主婦です。
 ダイエットと節約は
 永遠の目標♪

☆゚+。*ウチの家族゚+。*゚☆

パパ
 ビールをこよなく愛する、
 悲しき中間管理職

にぃに
 チャラ男な社会人1年生 
 (時々、乙女が入ります)

みぃ
 不思議ちゃんな大学4年生 
(時々、おっさんが入ります)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

今日のあなたの運勢は?

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

いらっしゃいませ♪

ごゆっくりどーぞ♪

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

輪になって光る星