秋の京都

大阪に続いて、今回は京都で秋を満喫して来ましたよ♪

ま、満喫と言ってもお金をかけずにブラブラ散策程度ですけど・・・(^^ゞ









京都1

いつものように嵐山~~~♪




京都2

少し歩くと、渡月橋がありまして・・・橋の上から上流の景色をパチリ。




桂川を伝い登ってゆくと、船が行き交うのが見えます。

京都3




嵐山公園へ登る石段・・・これ、キツカッタ(^_^;)

京都4



公園内の紅葉です。

京都5

葉はやや小ぶりで形の良い紅葉でした。




そして頂上の景色。

京都6

なんだか、タイムスリップしたような景色でした。




京都7

おなじみ竹やぶです。

TVとかでみると、落ち着いた幽玄の世界だけど・・・人、人、人 ∑(゚ω゚ノ)ノ

その中を車が通ります。

その都度、みんな端に寄ります(^_^;)



竹やぶを進んで行くと、野宮神社があります。

京都8

“縁結び” “進学祈願” の立て札が見えたので、みぃちゃんの合格を祈願してきました。





また渡月橋まで下りて来て、お食事です。

京都9

京都へ来たら、“お豆腐”って感じなんですが、結構フツーにスーパーでも、京豆腐あるんですがねぇ(*^m^)




あとは、色々と食べ歩き♪

京都10

おかきのお店で激辛のものをチョイス。

いや、辛い!!! 夫婦二人で桂川に向かって火を噴きました。 ファイヤー!!!!




京都11

コロッケ・・・コロッケでしたが、何か?

ご当地コロッケって違いは何?!(笑)



あと、肉まんとか・・・お団子とか・・・お腹いっぱいです。





お土産はこれ。

京都12

京都13

八つ橋は秋限定という事で、栗と紫芋のものを購入。

ニッキ&抹茶が嫌いな私・・・京都での食観光の半分は損しているかもしれない(^_^;)



今回の京都は人だらけでした。

平日だったんですけどねぇ。

電車も超満員で、おじいちゃん達の加齢臭に耐えながら乗ってたり・・・人力車も大繁盛らしく、お兄さん達、声も掛けて来なかったり・・・(笑)

京都の風情を感じたいなら、時期をずらさなきゃダメみたいですね。







☆ひと押しヨロシクお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所



テーマ : 日記
ジャンル : 日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

コメント

No title

秋、満喫ですねぇ~☆

紅葉も竹やぶも素敵。JRのCMみたーい♪

京都はね、中学の修学旅行へ行ったっきり。
思い出すなぁ。
鹿せんべいを鹿から奪い食べ、先生に鹿(叱)られた遠いアノ日・・・

ちなみに高校ではウミネコ船のウミネコパンをコッソリ食べて、目撃者ゼロ!確実に大人へと成長したワタシ☆

おかき~♪こんなの初めて見た。
カラそー。。。でも、うまそー。。
コロッケもラードでカラッと?ああ、心は既に京都(の食べ物)っすぅ~


そうそう、みぃちゃん、大学合格したら、もっともっと、夫婦の良い時間が増えますね☆
ここはいっちょ、バッチ!v-221合格してもらいましょ~

No title

美しい自然が守られてる感じでとても良い!!

先日テレビで奈良の話をしていたのだけど、レジャー施設がないらしい(^_^;)なぜなら、掘り返せば歴史手的価値のあるものにぶち当たるからだそうで・・
京都もそうなのかなぁ?
ってなぜそう考えるというと、梶の修学旅行は京都奈良。区別も点もなく、「京都奈良」!

そういう県なの?(笑)

いつかいっぱい休みとってもいい時に、今一度いろいろ見て回りたい場所ですね☆京都は!

豆腐のおいしい所はまだまだあるみたいですよ☆
って美味しんぼに書いてあった(笑)

パピルさんへ

JRのCM~♪ 人がいなかったら、それっぽい感満載です。
三都物語・・・京都、大阪は行ったから、今度は神戸? 六甲山でも登ってみようかしら?

修学旅行、京都は定番のようですね。
近場の学生は遠足なので、いまいち充分に堪能できないかも・・・しかも野放しにされる(笑)

鹿せんべい? 奈良?  京都と奈良ってセットで行くと訳分かんなくなりますね。
歯科せんべいにウミネコパン・・・それって、う、うまいんですか?!

おかきもコロッケも、京都感ゼロでしょ?(笑)
・・・て、初めて見た? 東京の方って、おかき、有名なんじゃないんですか?
京都ならではなら、是非、懐石なぞをどーぞ♪
手桶弁当とかはいかがでしょう?

夫婦の時間・・・いや、面倒くさいので・・・(^^ゞ
私は子供込みのほうがいいかなぁ? (面倒なダンナに意見してくれるしね(^_-)-☆)
パピさんはいいなぁ♪ ろでむさんと仲良く遊べるんだも~ん。

kaziさんへ

ハハ(=^▽^=) ちょっと離れていると「奈良京都」になっちゃうんですね♪
だからか~、パピさんが鹿せんべいを連想したのは納得ですね。

京都のレジャー施設ですか?
うーん、水族館とか映画村とかはありますけどねぇ。
地面を掘ると・・・何か出てくるのかなぁ?

豆腐・・・美味しんぼ情報(笑) そっちの方が情報としては確かかもしれない。
お店、色々あります。 でも、高いです(^_^;)
吉兆の前も無言で素通り(^^ゞ きっと一生行けない。

No title

うきょっ!?鹿せんべいは・・・奈良だった。。
喋りながらゾロゾロ行動の為、なにも学んでない旅行。ハズカチ(汗)

鹿せんべいは、和紙の味。鹿にあげると見せかけて、
「あげないよ~ん♪」て感じ(笑)?

ウミネコパンは、海草が練りこまれたコッペパンみたいで、ウミネコパンのが美味しかった記憶☆

おかきは、こっちにもあるけど、こんな瓦のようなのは初めて見た。目下の目標はこの、おかきです♪

吉兆。。。ささやき女将と、叶恭子さまのお弁当のイメージw
パピも一生行けないwww

パピルさんへ

いやいや、間違えるのも無理ないですよ~。
私たちも、東京、神奈川、千葉の距離感、分から無いですもん。
ほら、kaziさんも「京都奈良」っていう県だって言ってますしね(^_-)-☆

鹿せんべい・・・パピさん、Sだぁ~~~~(*^m^)
和紙の味? 和紙、食べた事ないから分かんな~い(笑)
次は、鹿とポッキーゲームで盛り上がってください♪

ウミネコパン・・・ヘルシーな感じのパンですね。
高級レストランで出てきたら、ありがたーく食べちゃいそう。

おかき・・・そっかー、形が違うんですね。
あと、串に刺さった状態のぬれおかき(?)がありましたわ。 おかきなのか、もちなのか、よく分からない食感でした。

吉兆・・・そうそう!いたね~♪ ささやき女将(笑)
今は、どうしてるんだろ?
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【秋の京都】

大阪に続いて、今回は京都で秋を満喫して来ましたよ♪ま、満喫と言ってもお金をかけずにブラブラ散策程度

プロフィール

cookie117

Author:cookie117
cookie
AB型人間を束ねる
お気楽専業主婦です。
 ダイエットと節約は
 永遠の目標♪

☆゚+。*ウチの家族゚+。*゚☆

パパ
 ビールをこよなく愛する、
 悲しき中間管理職

にぃに
 チャラ男な社会人1年生 
 (時々、乙女が入ります)

みぃ
 不思議ちゃんな大学4年生 
(時々、おっさんが入ります)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

今日のあなたの運勢は?

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

いらっしゃいませ♪

ごゆっくりどーぞ♪

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

輪になって光る星