fc2ブログ

ワイン

解禁♪ 解禁♪

という事で・・・・・









ワイン1


ボジョレーヌーボーでい!(笑)

さぁて、これに合う料理は?






ワイン2


エビの塩焼き、カキのガーリックソテー

ありゃー、私の分のお皿を撮ったからエビが一匹(^^ゞ(ヤツラのお皿には2匹)

見栄えがちょっと悪いね。

カキも大きいのが欲しかったんだけど・・・。





ワイン3

ダンナには生ガキも少しね。




ワイン4

ポトフ、これも少しだけ。




ワイン5

なんちゃってピザ?!

餃子の皮で作りました。

ウチはクリスピーな方が好きなので、ウケは良かったです。

カナッペ感覚かな~?

うほ? よく見るとモッツァレラが落ちとる~~~~(笑)




ワイン6

あとは、コレをツマミに(*^m^)

オリーブとドライトマトのガーリックオイル漬け。





まぁ、いつもの事だけど、ダンナの反応はニブイ!(-"-怒)

もちっと喜んで食べりゃーエエのによぉ。

ワインとビールを交互に飲んでる時点でダメじゃんね。

あ~!もう~!作るの嫌になってきた~~~!!!(-_-;)



☆ひと押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

コメント

No title

cookieさん、こんにちはi-179

お風邪、その後体調はいかがでしょうか?;;
風邪で眠れないのは辛いですね。。。
その後のお出かけ・・・大丈夫でしたか?i-241
今日は雨だし、本格的に寒くなってきたので、
あったかくしてお大事になさってくださいね!!

お風邪で大変だった中、綺麗な紅葉の写真を
撮って下さってありがとうございますi-80i-266
箕面公園、聞いたことはあるのですが行ったことは
まだないんですよ~
こんなに本格的な紅葉が楽しめるんですねー!!
どの写真もほんとに綺麗ですねえi-189

実はひそかに滝が好きなので、滝の画像にも
うっとりですi-80
紅葉と滝、最高ですね~^^

ワインに合うおつまみi-189
どれもおいしそう~i-80i-80

ご自分のお皿は、えびが1匹でカキも小さめのを
選ぶcookieさん、優しい奥様なんだなーって
思います^m^
自然にそういう風に出来るのが、ご家族想いなのが
伝わってきますi-179
私も見習いたいです。。。i-202
ぜひ私のお嫁さんになってくださいっ(プロポーズ

おお、餃子の皮でピザ!
これおいしそうですねーi-179
餃子を作るときに、つい欲張って皮を多めに
買ってしまうんですよ^^;
余った分をどうしよう…ってなることが多いので、
今度これに挑戦してみたいと思います^^♪

おいしいおつまみでおいしいお酒、
元気に過ごせるのが一番幸せだなーって
思いますよね^^


年末も近づいて慌しい時期だと思いますが、
ご無理しないでお身体大事になさってくださいね!

No title

こんにちは!
ブログをお引っ越ししました★
急でご迷惑おかけします。

ぼちぼち整えていくので
またお暇な時にのぞきに来てやってくださいませませ♪

No title

とってもうまそうなつまみ達!!
しかも作ったぁ!って感じがしてすげぇ~~(^_^;)
梶の作ったものは偶然の産物というもので、頭に描いたものとはだいたいほど遠くなって行きます(笑)
そういうのを創作料理と思ってますが何か??(#^.^#)

No title

ボージョレーヌーボー!解禁!!

いいな、いいな~♪
海老もいいねー、カキもいいね!!オリーブがあれば最後の一滴まで美味しいね☆
嗚呼、食いしん坊万歳!

美味しいものは「おいしいね☆」って言い合って食べれるのが長く続く夫婦のポイントなんですって!

フグ大好きなパピに、ろでむが放った驚愕ワード。

「結局フグ刺しって、もみじおろし&ポン酢の勢いで流し込むモンだよね☆」・・・大丈夫か?パピ家。。

やまねこさんへ

お気遣いありがとうございます。
今年の風邪は、ちょっとシツコイようですよ。
やまねこさん、チビネコちゃんも気を付けてね♪

箕面公園・・・思い立って来たという人も多いみたいですよ。
学生のグループとかもワイワイ言いながら、登っていますし・・・。
ベビーカーを押しながらという家族にも会いました。
一度、足を運んでみてはいかがでしょう?(o^―^o)

お料理・・・はは(^_^;) 少なめを選んだのは、太るからですよ~(あまり変わらないんだろうけど・・・気持、気持です(笑))
餃子の皮、余しちゃいますよね~。 チーズとかを入れて揚げ餃子にしたり、スープに入れたりで、どうにか使い切ってます。

ありゃ?プロポーズ?!(笑) 食べるか寝るかのグータラ妻ですが、大丈夫でしょうか?(*^m^)

そうそう、もうあっと言う間の年末なんですね。
主婦はこれからバタバタの時期、お互い、元気に乗り越えましょうね♪

まるこさんへ

お? お引越しですか?
また、伺いますね~♪(=^▽^=)

kaziさんへ

お?うまそうに見えます?(*^m^)
ウチのダンナは、「焼いただけやん」とか「煮込んだだけやん」とか言いよります(-"-怒)
妻の有難みなんて、これっぽっちも感じてましぇん(T_T)

あら、kaziさんもお料理するのね。
どんなお料理だろ? 今度、UPしてください!!
創作料理・・・うんうん、わかる! 私も作りながら考える時があるので、最終形が見えない時があります(笑)

パピルさんへ

今年のボージョレは収穫量が少ないとは聞いていたんですが、味の方はどうなんでしょうねぇ?
私が飲んだものは、これはこれで美味しかったんですが、もうちょっとフルーティでも良かったのかなと思ったり・・・(いや、味なんてホントはよく分からないんですけどね(^^ゞ)
銘柄にもよるでしょうし・・・500円ぐらいのって美味しいのかな?

食いしん坊万歳\(^o^)/ カキはねぇ、やっぱ小っちゃすぎた(^_^;) でも、大ぶりのものって売って無かったんだよね~。
オリーブのヤツは、余ったモッツァレラも入れてチビチビとアテにしました。

ふぐ刺し・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!ろでむさん、それはイケないわ~~~(笑)
確かに言いたい事は分かるけどぉ(^_^;)
せめて、流し込まずに食感は楽しんで下さ~い♪
長く続く夫婦のポイント・・・ウチはアルコールに関してのみ有効(*^m^)

Secret

プロフィール

cookie117

Author:cookie117
cookie
AB型人間を束ねる
お気楽専業主婦です。
 ダイエットと節約は
 永遠の目標♪

☆゚+。*ウチの家族゚+。*゚☆

パパ
 ビールをこよなく愛する、
 悲しき中間管理職

にぃに
 チャラ男な社会人2年生 
 (時々、乙女が入ります)

みぃ
 不思議ちゃんな社会人1年生 
(時々、おっさんが入ります)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

今日のあなたの運勢は?

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

いらっしゃいませ♪

ごゆっくりどーぞ♪

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

輪になって光る星