バリアフリー

ウチの両親、引越しすることになりそうです。

先日、マンションの仮契約をして来ました。


当日に「家、見に行かない?」と半ば強引な勧誘にあいまして、URの賃貸マンションを見に行く事に・・・。

母は以前に調査済みだったようですが、誰かに背を押してもらわないと決断できなかったようで、ワタクシの出番となったようです。

間取りは、1階部分のの2DK。

元々、(1階は)身障者や高齢者向けに作られているようで、バリアフリーとなっています。

床はもちろんフラット、トイレも広いですし、手すりも困らないぐらい、床暖房、浴室乾燥も付いていました(ただ、築年数はそこそこ経っていそう)

ここ、ちょっと駅からは離れた所にあるんですが、病院も近いし、買い物にも便利、近くには大型の公園もありで、環境的にはイイ感じです。

一番は車椅子生活が楽に出来るようにと、転倒予防ですけどね。

引越しを嫌がっていた父ですが、ここならばOKのようなので、「どうしよう?」と迷う母の背中をワタクシ思いっきり押しちゃいました(^^ゞ

まだ、第2の仮契約と、本契約、それが終われば引越し業務が残っています・・・ちょいとバタバタしそうですな(^_^;)





こんな時は、またまた音楽♪

なかなかの好みの曲に出会いましたよ(o^―^o)v

大東君のオタク姿もカワイイ!(*^m^)

ストーリーとしても、切なくてΣd=(・ω-`o)グッ♪









☆ひと押しよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

コメント

No title

いろいろとやれねばならない事がありますね☆
今でこそバリアフリーなんて言葉があって、そういう建物や設備があるけれど、昔はそんなものなかったですよねぇ。そう考えると随分と暮らしやすい日常にはなっているのかもしれないなぁって思ってしまった。

気持ちを楽にしてくれるアイテムは音楽!
好きな音楽聞くと気分が変わるのは梶も同じかな(#^.^#)

kaziさんへ

高齢者にとって、昔の家は住みづらかったでしょうねぇ。
今でこそリハビリで動け動けって感じですが、寝たきりにさせざるを得ない状況だったんだと思います。
これから高齢者が増えて来るので、環境は良くなって行くと思われますが・・・地獄の沙汰も金次第という事で・・・頑張って貯蓄しとかないといけなんでしょうね。

イイですよね~♪ 音楽♪
kaziさんは、どうゆうものがお好き?

No title

「住み慣れた我が家を~♪」離れるのは寂しいけど、安全&快適に!が最優先ですよね?

取り壊しの為、渋々引っ越した両親の新居もエレベーターとバリアフリーで今やお気に入り☆の様子。
結果、あの時引越してて良かった☆と思ってます。

人生は節目、節目で色んな決断を迫られるけど、「どうしよっかな?」って悩む時は、きっと「やる!」のが正解◎に出来てるのかなって、パピは思って生きてますw

ご両親もきっと引越し後「あの時決断してよかった☆」と思う生活が待ってるはず!

あ、引越しは大変ですから、cookieさんもお身体気をつけて頑張ってください。

音楽は、洋楽が殆どなんだけど、
ホイットニーのグレイテスト・ラブ・オブ・オールはええ~曲(詩も!)です!

No title

梶は良ければ何でも聞くタイプでバンドとか歌手単位であまり聞いてないんですよ。(^_^;)
という事で、ジャンルは実はヘビメタ!とかロック!
最近聞いているのは、サンボマスターの世界はそれを愛と呼んでいる!AKB48ならヘビィーローテイション!昔の音楽なら、ラウドネスとかMR.BIGとかの曲ですねぇ☆尾崎豊とか浜田省吾も好きです。。
アニソンも好きだけど、今はわかりませ~~ん☆

基本、ノリがよくてアップテンポなものが好きです。
でも、名曲と思っているのは、H2Oの「想い出がいっぱい」とイルカの「なごり雪」です(笑)

パピルさんへ

パピ両親さんの引越しは成功だった訳ですね♪
ウチもそうなってくれたらイイんだけど・・・。
少なくとも安全面では、良い方向に向きますよね。

悩んだら「やる!」・・・うん、パピさんぽい~♪
でもきっとそうだと思います。
やった後悔よりも、やらない後悔の方が重いですもんね。

引越し・・・実家は、いつでも帰れるように売却せずに置いておきますので、とりあえず大型のものさえ運んでしまえば大丈夫かな~。
パピさん実家の引越しよりは、楽させてもらえそうです(^^ゞ

洋楽、オサレですなぁ♪
ホイットニー・・・つくづく残念でした(-_-;) でも、彼女の歌声は永遠になりましたね。

kaziさんへ

ヘビメタ、ロック・・・いいじゃないですかぁ~♪
私もロック系が好きですわ(*^m^)
サンボマスター、あのシャウトがいいですね。 喉が心配になりますけど・・・(^_^;)
アップテンポでノリがイイといえば、私はFLOWなんかも好きですね。
アニソン・・・昔とちょっと変わって来たような・・・。
アニメそのものを歌うと言うより、イメージを追っているって感じでしょうか。

おお、懐かしや~H2O!
イルカの「なごり雪」はホント名曲ですね。 どちらの曲も、暗さは無いのに切ないメロディーで胸キュンです。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【バリアフリー】

ウチの両親、引越しすることになりそうです。先日、マンションの仮契約をして来ました。当日に「家、見に

プロフィール

cookie117

Author:cookie117
cookie
AB型人間を束ねる
お気楽専業主婦です。
 ダイエットと節約は
 永遠の目標♪

☆゚+。*ウチの家族゚+。*゚☆

パパ
 ビールをこよなく愛する、
 悲しき中間管理職

にぃに
 チャラ男な社会人2年生 
 (時々、乙女が入ります)

みぃ
 不思議ちゃんな社会人1年生 
(時々、おっさんが入ります)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

今日のあなたの運勢は?

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

いらっしゃいませ♪

ごゆっくりどーぞ♪

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

輪になって光る星