意味

先日、ある記事を読んでいると、“死後の世界は自分の思うように展開する”というような事が書かれていた。

よく言う、生前の行いにより天国とか地獄ではなく、無でも無く、本人の思い描く世界が広がっているということらしい。

ただ単に肉体が無くなっただけで、魂は存在するので、魂の思うようになるのだとか・・・。


「・・・という事は、あまり思い悩まずに能天気に生きて行った方がイイってことよね? 私、これから能天気になる!」

なぁ~んて、みぃに冗談を言っていたら

「やった~!!! みぃ、そのままでイイやん♪

 豪邸でいっぱいのネコと戯れるイメージしとこ♪」

と、返って来た。


ここでふと思う。


いつも能天気で、部屋は散らかしっぱなし、出したものは片付けない、ギリギリに用件を言って人を慌てさせる、すぐにキレてすぐに忘れる・・・etc、etc・・・。

だけど・・・

もしかしたら・・・

「(人間って)これで、いいのだ♪」(バカボンのパパか?(笑))って事を、伝える為にコヤツは生まれて来たのか?

元々は、ガチガチな性格の私。

扱いにくいダンナと結婚し、これまた扱いにくい子供が二人。

「(人間って)それで、いいのだ♪」で、寛容な心を身に付けよって事か?

(まぁ、死後の世界の真偽は置いといたとして)人生における関わりは、いかに意味を持たせるかで変わって来るのかもしれない。

どーしよーもない我が娘だが、私のもとに生まれて来たという事は、“肩の力を抜いて、自然に生きて行こう”というメッセージだと思っておこう。




そして、今日も能天気に生きていくみぃちゃん。



虫さされ


足の裏を蚊に刺されたと、プンスカプンスカ(o`3´o)わめいてます(笑)




☆ひと押しヨロシクお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

コメント

No title

へ~え~。死後の世界の新しい見解ですね☆

般若心経だと色即是空。
パピグランマは死期が近づいた時に
「いっさいは空」と、天に〇を書いてたな。
我が、ばあちゃんながら「かっちょええ~!」と思ったっけ。

今日、父の主治医と話したんでは、心臓に電気ショックをかけた患者さんは、結構な確立で“お花畑と河”が見えたと言うらしい・・・大霊界www

パピは・・・死んだ後の事はあんまり考えた事ないなぁ、

生きる事は大変。苦しい事や辛い事も沢山だけど、それを経験してるから、幸せや喜びを何倍にも感じる事ができるんでしょうね?

みぃちゃんは現世に生きるcookieさんへのメッセンジャー♪

家族って、一緒に暮らしていても性格や価値観はバラバラ。お互いの足りない部分を補うように出来てるんですかねぇ?

って、メッセンジャー(みぃちゃん)、一番掻き辛いとこ食われてるしぃwwwカワイソ。

パピルさんへ

ププ(*^m^) 死後の世界って誰も完全に行った訳じゃないですからねぇ。
結局、正解なんて分からないんでしょうね。

おお! パピ祖母さん、かっちぇえ~!(≧▽≦)
人生を悟って逝かれたって感じです。

お花畑と河・・・これって日本人だからだとかって書いてありましたよ。
他の国ではあまり見ないそうです。
刷り込みってヤツなんですかねぇ?

“子供は親を選んで生まれてくる”って言うのも聞きますよね。
これが本当なら、子供はみんなメッセンジャーかもしれませんね。

蚊・・・痒過ぎて、急に立ち上がり「もう!どーゆー事なん!」と宙に向かって叫んでました。
メッセンジャー、誰と会話をしようとしてたんでしょう?!(笑)

No title

足の裏を蚊に刺されるのは本当にイヤ!!

死後の世界が想ったような世界に成るとはまた、素晴らしいお話ですね!!!
でも、梶の思う世界はこの世界でしか意味が全くないので、死んでからかぁ~~~~・・・・・・・・・・
ってまじめに悩んでしまった(^_^;)

自分の子供がメッセージなんて、ロマンチックではあるが、確かにそうなのかもしれない。
自分の写し鏡みたいに思う人もいれば、反面という人もいるし。
みぃちゃんは確かにメッセージなんでしょうね(#^.^#)

kaziさんへ

死後の世界・・・こればっかりは、死んでからでないと分かんないですからねぇ。
とりあえず、ポジティブシンキングで生きて行けばいいのかなぁ?って思っちゃいました。
kaziさんは、“現世で勝負!”なんですね。
生まれ変わりも、本人の(魂の)意思で出来るらしいですよ。
kaziさんは、何世にも渡って、更にイイもの、また更にイイものって追求しているのかも・・・。

みぃがメッセンジャーなら、かなりヒネくれたメッセンジャーですけどね~(笑)
物事は、その人のとり方次第で、変わって来ますものねぇ。
出来るだけ、自分にプラスになるように考えて行ければいいんですけど・・・。

☆kaziさんちの息子君は、あの小さな背中にどんなメッセージを背負っているんでしょうね?(o^―^o)

No title

>蚊・・・痒過ぎて、急に立ち上がり「もう!どーゆー事なん!」と宙に向かって叫んでました。

わかるっ!指の横とか、眉毛のとことか痒いのに掻けないとこを刺されるとそうなりますよねwww

メッセンジャー、cookieさんへの新たなメッセージは蚊を介して受けるシステム(笑)?

No title

梶の息子はどうやら、梶がこうした方がいいかなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って思っていることを具体的に梶に言ってきますね(^_^;)(もちろん彼にとっては違う意味。しかも彼にとっては面白いらしい・・)

忠告する人?って感じです(笑)

パピルさんへ

お? パピさんも叫ぶタイプ?(*^m^)
この時は、ホントに急だったので (*`ロ´ノ)ノオヨヨってなりました(笑)

蚊を介して受けるシステム・・・そういえば、この前はゴキブリでしたねぇ(^_^;)
今度は害虫以外でお願いしたいもんです。

kaziさんへ

忠告する人!・・・すんばらしい~!!(≧▽≦)
なんとも頼りがいのある息子君だ♪
ウチの息子は、頼んないからなぁ・・・コヤツ、甘え上手なので、前世はペットだった模様(笑)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【意味】

先日、ある記事を読んでいると、“死後の世界は自分の思うように展開する”というような事が書かれていた

プロフィール

cookie117

Author:cookie117
cookie
AB型人間を束ねる
お気楽専業主婦です。
 ダイエットと節約は
 永遠の目標♪

☆゚+。*ウチの家族゚+。*゚☆

パパ
 ビールをこよなく愛する、
 悲しき中間管理職

にぃに
 チャラ男な社会人1年生 
 (時々、乙女が入ります)

みぃ
 不思議ちゃんな大学4年生 
(時々、おっさんが入ります)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

今日のあなたの運勢は?

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

いらっしゃいませ♪

ごゆっくりどーぞ♪

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

輪になって光る星