やっと・・・。

明日、父の退院です。

やっと・・・って感じ。

これから、楽になるのか?それとも更に忙しくなるのか?・・・・ビミョウですねぇ(^_^;)

介護がしやすいように、引っ越しをするとかどうとかも言ってるしなぁ。

とりあえず、特定疾患の医療給付を勧められたので申請する予定。

母も何やらの申請途中で、まだまだ長引きそうな予感だし・・・ (*´-д-)フゥ-3

しゃーないねぇ┐(´-д-`)┌  もうちょいお付き合いしときますか・・・。



おっと、愚痴っぽくなっちゃいましたね(^^ゞ

気分転換に、こんなものを買いましたよ♪



アジカンCD

ASIANKUNG-FU GENERATION のCD♪

私、子供2人共に好きなので、お互いに誰かが買うまで待ってたんですが・・・根負け(笑)

みぃに「お金は出すから買って来て」と言うと、喜び勇んで買って来よりました(*^m^)

今回のアルバムは、ちょっとテーマが重そうです。

反原発と訴えているだけあって、そんな曲も・・・(N2・・・Youtubeで捜しきらんかった(^^ゞ)

それにしても・・・中村佑介さん(イラスト)・・・世界観すごいわ。


あっ、そうだ! 10日には Do As Infinity のアルバムも出るんだった~~~!

うーん、また私が買わなきゃならんのかなぁ? 決定的だな、こりゃ(^_^;)






こぼれ話。

ちょいと前、みぃの学校から校舎周辺に「木刀を持った男がうろついているから注意」とメールが回ってきた。

「え~~~!! コワイやん! ヒィー(>ω<ノ)ノ」と話していたら、しばらく経って、またメール。

みぃ、一人爆笑!

何事?!

「木刀って・・・新聞紙丸めただけやって~(笑)

 単に、学生が新聞紙でチャンバラごっこやってただけみたい。

 それを近所の人が、警察に通報したんだって~♪

 しかも、パトカー3台、警官6人出動~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ」

いや、笑い事じゃないけど・・・(^_^;)

その学生さん達、周りから見たら“イジメ”にとられるからと、反省のペナルティがあったとか・・・(-_-;)

いや、それって理不尽よねぇ?

新聞紙持って遊んでいるって、逆に微笑ましいけど・・・違うのかなぁ?




☆いつも忘れた頃の更新ですが・・・(^^ゞ
 ひと押し頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所













テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

コメント

No title

ご無沙汰です(^_^;)
最近の若者は遊ぶところがなくて大変だろうなぁって。。
梶なんて、何もかもが遊ぶ場所だった気がするけど、こご時世、危ないヤツがたくさんいるからしょうがないのかなぁ(^_^;)

お父さんの退院、とりあえず良かったのかな。
いろいろ気遣い大変かもしれないけど、お体だけは気を付けてくださいね☆

kaziさんへ

こちらこそご無沙汰してスイマセン(^^ゞ

遊ぶ場所が無いっていうのは、可哀そうですよね。
高校生ぐらいまでは、少々悪童ぐらいの方が、後々、頼もしくなると思うんですけど・・・今の世は許されないようで・・・。

今日、退院して来ました。
しばらくぶりのシャバです(笑)
やはり、家に帰ると嬉しそうにしていました。
お気遣い下さり、ありがとうございます♪(o^―^o)

No title

お父様の退院、なにはともあれ
まずはおめでとうです。
病院のほうがもしかしたら安心だったり便利なこともあったりとかあるかもしれないけど
お父さん、自宅だと気持ち的にはホッとだね。
お互い、いろいろ大変なこともあったりするだろうけど
がんばろーねっ!!!

まるこさんへ

ありがとうございます♪
そうなんですよね~、体の事を考えると病院の方が安心と言えば安心なんですが、食事や気楽さなどから考えると家が一番になりますね。
病院では転倒しない為に、「立ってはダメ!」という状態だったので、家の生活はどうなる事やら・・・ちょっと不安です(^_^;)

ほんと、この年になると色々な事が突如としてやってきますね。
でも、みんな通っていく道だもの、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!ですね♪

No title

お父様、退院されたのね!おめでとうございます☆
cookieさんも、一先ずお疲れ様でした☆

完全看護の病院にお任せしてるという安心感→これからは家族だけで!となると、色々と大変な部分もあるでしょうけど、、

お父様も病院の方が気兼ねなくお世話してもらえる?かもだけど、、

それでも、自分の家ってのは、何ものにも替え難いパワースポットなのよね!
まずは気持ち的にホッとするトコから癒されて欲しいです。


新聞紙、丸めただけで凶器扱いとは、時代を反映してますねwww

パピなんか夜道で2m近い角材で道を叩きながら歩いてくるオヤジとすれ違い、「殺られる!?」と思ったら、

オヤジ「心配すんな!お前のような女は、俺も殺らん!!」と去ってたよ(涙)
あのオヤジこそ、通報してくれーーーー(笑)








No title

cookieさん、こんにちは


お父様のご退院、まずはおめでとうございます…!
過去記事を拝見していても、cookieさんのお身体も
とても心配です。。。;;
ご自身のご家庭での家事や子育てに加えて、
ご看病やいろんな雑用などをなさっているのは
ほんとに大変だと思います…i-241
お身体のご負担にならないように、無理しすぎないで
くださいねi-260


新聞紙で通報・・・微妙な感じがしますよねi-202
物騒な時代だし、って考えると自己防衛も必要だろうけど、
のんびりとかおおらかで良いね~みたいな考えとか、
のびのびした環境がだんだん日本にも
なくなっちゃってるのが、子供たちにとっては
かわいそうな気がしますよねi-182

みぃちゃん、新しいバッグ良かったですね^^
私もイオン大好きです笑
関西って、イオンすごーーくいっぱいありますよね!
九州には、あんまりなくてイオン系列は
Maxvalueっていう24時間スーパーばかりだったので、
大きなショッピングモールに気軽に行けるのは
ありがたいなーって思いますi-179

パピルさんへ

ありがとうございます♪
家で看るとなると、不測の事態にうまく対応できるかどうかが不安になりますよね。
実際、一緒にいるのは母だけなのでねぇ(-_-;)
ま、私は訪問介護のヘルパーさんという位置でしょうか(´^ω^`)

「心配すんな!お前のような女は、俺も殺らん!!」って・・・(^_^;)
イイ女は殺らんって事ですかねぇ?
しかし、そのオヤジ・・・なにゆえの角材だったんでしょう?
単に日曜大工用だったりして~(*^m^)

やまねこさんへ

ありがとうございます♪
私の心配までして下さって、゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です!
今まで不思議に思ってたんですが・・・おばちゃんの年になると急にパワーアップしてくるのは、この為だったのかと・・・(笑)

のびのびした環境・・・確かに無くなってきてますね。
犯罪も締め付けられると地下に潜るように、ちょっとしたオフザケも許されなくなって来ているので陰湿ないじめへとなっているのかも・・・と思ったりします。
もし、いじめであったとしても、大っぴらだと人目があるので“加減”という判断が出来ますからねぇ。

あら?九州にはあまりイオンがないんですね。
また違った大型ショッピングモールなのかな?
百貨店系列のショッピングモールは、ちょっとお高いものが多いけど、イオンならダンナも娘のおねだりを何とかクリア出来ているようです(笑)
やまねこさんはチビネコちゃんのお洋服とかを見に行ったりするのかな?(o^―^o)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【やっと・・・。】

明日、父の退院です。やっと・・・って感じ。これから、楽になるのか?それとも更に忙しくなるのか?・・

プロフィール

cookie117

Author:cookie117
cookie
AB型人間を束ねる
お気楽専業主婦です。
 ダイエットと節約は
 永遠の目標♪

☆゚+。*ウチの家族゚+。*゚☆

パパ
 ビールをこよなく愛する、
 悲しき中間管理職

にぃに
 チャラ男な社会人2年生 
 (時々、乙女が入ります)

みぃ
 不思議ちゃんな社会人1年生 
(時々、おっさんが入ります)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

今日のあなたの運勢は?

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

いらっしゃいませ♪

ごゆっくりどーぞ♪

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

輪になって光る星