影響後の影響

(☆思いついたままに書いています。 記憶違いの場合もあるかも知れません。)






 
お米を買いました。



お米


岩手県産です。

コレを見て、ふと思ったんですが・・・



放射能の影響ってどうなったんだろ?


ま、流通してるって事は、問題ないと言う事なんでしょうけどね(てか、もう食べてる(笑))

震災の被害が甚大だったのが、岩手、宮城、福島だったから、気にする人も多いみたいですな。

でも、よくよく地図を見ていたら、「結構、距離あるがな(^_^;)」って思いましたわ。

私たち(関西在住)は色々調べて購入することができるけど、汚染近郊の人たちって、摂取できるものの選択って出来るのかしら?

野菜とかって難しそうだよね。

小さな子供を持つ親御さん、心配が尽きないだろうな (-_-;)


近所の福島出身の方の話。

ガンを患ったおじいさん。  いつも溝掃除をしてくれているらしい。

震災後も変わらず溝掃除を続けていたら、病気がよくなってきたとか・・・。

「これって、放射線治療~?!」

って、話してたんだけど・・・。

やっぱ、それなりに体に影響があるってことよねぇ。


そーいや、私たちも子供の頃、たいして良い環境で育ったとは言えないな。

「光化学スモッグ発令~! 建物の中に入ってください」みたいな学校放送は頻繁だったし・・・。

農薬まみれの食べ物は氾濫してたし・・・。

給食のパンも問題だったみたい、むか~しニュースで見た(輸入小麦の製粉に問題とかだったと思う)

今、中国で“野菜を洗剤で洗う”っていうのがあってビックリしている人もいるようだけど、ウチの母も洗ってたしねぇ。

しかも、野菜用とかじゃなくて食器用洗剤だったんじゃなかったかな?(更にひどい)

石綿・・・フワフワでチクチクするやつよねぇ?(違った?)

小さい頃は、普通に捨てられてて、触って遊んでたんだけど・・・大丈夫かぁ?!


あっ、思い出した!(何さ、急に(笑)) 

体育館、嫌いだった事。

あのニオイ。 シンナーのような?なんだろ?

とにかく、気分が悪くなって嫌だったな~。

今、思うと“シックスクール”ってヤツだったのかな?



私たちの世代って、こんな環境で育って来てるから、長生きはしないかもね。

高齢者を養わなければならない次世代の人にとっては、“それもアリなのか?”と思ったりもするけど・・・。


環境汚染、影響後の影響

いったい、どうなっちまうんだ?!









テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

プロフィール

cookie117

Author:cookie117
cookie
AB型人間を束ねる
お気楽専業主婦です。
 ダイエットと節約は
 永遠の目標♪

☆゚+。*ウチの家族゚+。*゚☆

パパ
 ビールをこよなく愛する、
 悲しき中間管理職

にぃに
 チャラ男な社会人2年生 
 (時々、乙女が入ります)

みぃ
 不思議ちゃんな社会人1年生 
(時々、おっさんが入ります)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

今日のあなたの運勢は?

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

いらっしゃいませ♪

ごゆっくりどーぞ♪

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

輪になって光る星