プレミアム アルコールフリー

今回は、モラタメさんのタメです。



“酒が飲める飲めるゾ~♪ 酒が飲めるゾ~♪”(←この歌、知ってる?(笑))

・・・と、歌いはしませんが、毎夜毎夜、能天気なプチ宴会が繰り広げられる我が家。

もうすっかりアル中のダンナと、ある意味、キッチンドリンカーな私なのです(^^ゞ(料理を作りながら飲むから、キッチンドリンカーね)

こんな事じゃ、肝臓が悪くなっちゃいますよね(^_^;)


そこで、最近、良く出ている“アルコールフリー”な飲み物。




プレミアム


サッポロさんから出ている、「PREMIUM ALCOHOL FREE」をお試し。


炭酸は、しっかりしてます。

キューっと一杯の喉越しはOK♪

でも、この後に残る香りは何だろ? すっきり爽快な後味って書いてあったけど・・・。

最初はちょっと栗っぽく(?)感じちゃいましたよ(麦芽100%麦汁ってこんな味?)

ダンナ曰く、ビール会社の味ってあるから、「サッポロさんの味なんじゃないの?」と・・・。 

サッポロさんって“エビス”しか飲んだ事ないけど・・・そんな味だったかなぁ?


ダンナは一口飲んで、なぜだか「あまっ!」(酔ってたし、食べながらだったので、味覚はどうかなぁ?)

他社のものには、ちょっと酸っぱく感じたりするものもあったりするので、私的にはこっちの方が飲みやすいかもって思ったんだけど・・・。

ダンナはNGみたい(キンキン、キューン、ガツン ってのがお好みだからねぇ)

第一、ビールテイストな飲み物全てに“マズイ!”しか言わないし・・・(-_-;)

この男を満足させるには、後、何かね?

苦み? 重さ? これは第3のビールでも飲めるから、さほど重要でも無いか・・・。

やっぱ、最後に残る香り? あまり強調されない方が、後味スッキリだからビールに近づくのかも。

でも、こればっかは好みの問題もあるだろうしねぇ。



・・・で、私的にはなんですけど・・・。

後味スッパは苦手です(^^ゞ

なので、こちらの方が飲みやすい♪(欲を言えば、私も香りが残らない方がベストなんですけどね)

これって、どちらかと言うと、ビールテイストの中では“女性好みの味”なのかな?

だったら、カロリーoffだと、もっと魅力的だったのに・・・(ビールに比べて約半分)





アルコールFreeは、スグに顔が赤くなる私にとってはウレシイ商品。

だって、お昼からでも飲めるんだもん♪


これから、春、夏に向けて、更に更に空き缶が増える事に間違いは無さそう(笑)


さぁ、皆さんも一緒に! カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

エイジングにごり

久々にモラタメさんに応募しました。

そして・・・



white shot


ポーラさんの ハイブリッド美白“WHITE SHOT CX”に当選しました♪


最初は、「ふんふん、美白か・・・」な~んて見ていたんですが、“エイジングにごり”なるワードを発見。

はて?“エイジングにごり”とは何じゃいな?

これは、加齢によるメラニンにごりの“黒ずみ”(←コレって聞いた事あるような・・・)

それと、糖化による“黄ばみ”(←ん?何々?それ)

の両方が重なる複合的な肌にごりの事なんですって!

メラニンのほうは、紫外線に当たらなくても、加齢によりメラニンを作るメラノサイトが肥大化して、大量のメラニンが出来るというもの。

と言う事は、紫外線対策だけでは不十分ってことなのね(目で日を感知するだけでも、日焼けするとかって聞いたことあるし・・・)

・・・で、糖化のほう。

これは、肌のタンパク質と糖が合体して、褐色のAGEsという物質がつくられるというもの。

うーん?いまいち分かりません。

イメージとしては、炊きたてのご飯と、時間が経った御飯の色の違い。

確かに、時間経過とともに、黄ばんだ色になりますね。


ゥ──σ(・´ω・`;)──ン 年齢を重ねるだけで、こんな現象が起きるなんてショックです~(T_T)


で、そのお助けアイテムとなるのが、この“WHITE SHOT CX”

 
使用感のほうですが、肌なじみがイイです。

べたつかず、すっと肌に吸収されます。

効果の方は、よく分かりませんね。

というのも、写真でも分かるように(500円玉と比較)量が・・・(無料で頂いたものなので、当たり前なんですが・・・(^^ゞ)

でもね・・・これって変化なのかどうか分からないんだけど・・・。


クチビルの色が、気持ち薄くなったような気がしてるんですよ。

なんて言うんでしょ、赤黒っぽい色がピンク色に近づいてるって感じ。

使い始めてから気付いたって事は、効果と見ていいんですかねぇ? 

だったら、Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!ですよ!

だって、3日ほどなんですから!

俄然、興味は湧いて来たんですが・・・。


お値段が・・・ ¥15750 (*`ロ´ノ)ノ ヒョエ~!


ボンビーな我が家計からは、ちょっと続けて行くっていうのは難しいかも・・・(-_-;)



発売は2月17日からです。

美を追求する方は、要チェック♪



テーマ : 日記
ジャンル : 日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

プロフィール

cookie117

Author:cookie117
cookie
AB型人間を束ねる
お気楽専業主婦です。
 ダイエットと節約は
 永遠の目標♪

☆゚+。*ウチの家族゚+。*゚☆

パパ
 ビールをこよなく愛する、
 悲しき中間管理職

にぃに
 チャラ男な社会人2年生 
 (時々、乙女が入ります)

みぃ
 不思議ちゃんな社会人1年生 
(時々、おっさんが入ります)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

今日のあなたの運勢は?

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

いらっしゃいませ♪

ごゆっくりどーぞ♪

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

輪になって光る星