原因

ご無沙汰でした~(^^ゞ

いや、ちょっとサボっている間に、朝晩は少し過ごしやすくなってきましたね。

昨日ぐらいから、空の青さも増して秋の予感。

“天高く、cookie肥ゆる秋”とは、この事でありましょうか(笑)

で、ここ1週間ほど、プチダイエットをしているんですが・・・痩せやせん!(-"-怒)

原因はコイツだ。


うちのダンナ!

ダイエット宣言しているにもかかわらず、ケーキを買って来て

「食べへんの? そーか、そーか、どーせ、俺の買って来た物は食べられへんっちゅーことやな( ̄‐ ̄#)」

とすねる ┐(´-д-`)┌

ほら、よくあるでしょ? 「お前! 俺の酒が飲めんっちゅーんかい!!」 「か、勘弁して下さいよ~(T_T)」的なヤツ(笑)

それと、外食ね。

「今日は何食べに行こうか?」  「だから・・・ダイエット中(-_-;)」 「ふん!せっかく食べに行こうと思ったのに・・・( ̄‐ ̄#)」

これは、きっぱり阻止しました!(笑)

まぁ、少々食べたところで変わんないんでしょうけど、確実にモチベーションは下がりますわな。

しゃーないね、ボチボチやるとしますか(^ω^)





父の事。

昨日、入院が決まり、さっそく病院へ連れて行きました。

なんか、長かったぁ~(^_^;)

母は「ちょっと楽になるわ~」って言ってたけど・・・通うのは・・・やっぱ私ってことよねぇ?

父の方は、案外になじんでいたので、ちょっとビックリ(笑)

病院では、検査だけの入院かと思っていたんだけど、リハビリとかもしてくれるみたいなので、少しでも機能回復してくれるといいなぁ。


以前、母が入院していた病院は、看護士さんが厳しかったとか(母いわく、他の弱い立場の患者さんに対して横柄だったそう)

病院にもカラーってあるのね。

今回の病院は、先生も看護士さんも親切なようなので、一安心。

童謡や昔々の歌謡曲を歌っているのが聞こえたりして、微笑ましい感じの病棟だったしね(*^m^)



おっと、もうこんな時間! そろそろ、家の用事でも片付けますかね(笑)

明日も病院だぁ~~~~!!! ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!


 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

事件

今日は、ちょっと暗いです。


最近の事件。

無差別って何?! って思っちゃう。

「誰でもよかった」なんて訳わからん。

だったら、自分の身内とか知人に向かうと思うんだけどね~。

知らない人の方が、罪の意識が少なくて済むということなんだろうか?

それって、選んでんじゃん!!


つい先日の大阪。

その日は、みぃもイベントで大阪に行っていたので、ちょっと場所が違えばと思うとゾッとする。

被害者の一人は、有名な人だそうな。

その事についての、兄妹の会話。


そんなに有名な人が、被害に遭うなんて・・・。

これから、もっともっと活躍しただろうに・・・。

なんの取り柄もない自分が、生きている事が申し訳なく感じる。

もしかして、死ぬべきは自分だったんじゃないのか?


・・・と、まぁ、こんな内容。

うーん、それはちょっと・・・(^_^;)

と思ったけど、そう感じてしまったのだから否定はしない(人に優劣をつけた考え方じゃないのか?とも言わない)

でも、“そう感じた事を、自分の中でどう処理していくのかが重要”と言おうとしたけど・・・。


「でもま、だからと言って死ぬ気はないけどね。 何も変わらんし・・・。」


わかってんのかな~?

全てを語っている訳じゃないのでなんだけど・・・身近で死後の整理を見ていない子は、自分の死に対して淡白な傾向にあるのかな?

人の死には反応するのに・・・。




その後は、いつも通りの日常。

あほ兄妹に戻ってました。





はぁ~、安定した世の中になってほしいなぁ。

誰も、理不尽な悲しみに遭わないように・・・。






☆ポチして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所









テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

いろいろと・・・。

いや~、ちょっくらご無沙汰でした (^_^;)


みぃが風邪ひきさんになり・・・

ダンナが風邪ひきさんになり・・・

私が風邪ひきかけで頭痛MAXになり・・・

などなど、つまらん事でPCに辿り着けませんでした(^^ゞ

と言っても、身体がどうのとかじゃなくて、気持ちの問題。

超面倒くさがり屋の私は、一日に複数の事案をこなす事が出来ないので~す♪


って、出来ない自慢してどーする?!(笑)





んで、この間にあった事をチマッと書いてみます。


みぃが熱が出たので、病院に連れて行ったら、なぜか汗をかいて、平熱に。

医者「もしかしてインフルエンザとでも思ったの?」(わざわざ学校休んで来たの?的な言い方)

い、いやセンセ、熱はあったんだって~(~_~;)

今年のインフルは微熱でも感染している可能性が多いらしく、お友達もそれで休んでいる子がいるのだとか・・・。

気を遣って行ったのになぁ・・・なんかショックな母娘でした。



次にダンナが発熱。

こちらもみぃと同じような熱。

違う病院に行ったら、即、インフル検査。

ほら!やっぱ、流行ってんじゃん!

でも、陰性♪(*^m^)


この二人・・・たいした病気でもないのに、すぐに甘えたがる。

わがままも許されると思っている・・・ホントに迷惑な話。

みぃは、やたらと母にベタベタくっつき、兄にジュースを買いにゆけだのなんだのと絡みまくる。

あまりに理不尽な要求をするので、兄、怒る気もせずに受け流すが、結構、大変そうだった(^_^;)



ダンナは、出社前に自転車の鍵が無いと大騒ぎ!

雨も降ってるし、時間も間に合わないと大激怒!!

仕方が無いので、私の自転車を貸してあげたら、更に激怒!!!

“おばちゃん自転車”特有の“後ろカゴ”が邪魔で、たすき掛けに掛けた鞄がうまく収まらないってさ。

(ほら、ビジネスバッグって大きいから、肩から掛けなきゃ自転車に乗れないじゃない)

散々、悪態ついてご出勤。

全てを私のせいにして、出掛けやがった (-"-怒)


まったく、コイツはスグにキレる・・・瞬間湯沸かし器オヤジめが!


で、帰ってきたらスグに「朝は、ごめんなさい」と謝って来た(*^m^)

謝るぐらいなら、最初からキレなきゃいいのに・・・バカ・・・。



にぃには免許を取るべく、自動車学校へ。

本人は(自分で支払いたいから)ローンを組むと言ったが、審査は降りず、ダンナの名義で組めと電話あり。

途中までダンナ名義のローン申請をしていたが、いちいちダンナに聞かないといけないので、スッタモンダ。


ええい! だからキャッシュで支払えと言っただろうがっ!!!ヾ(*`Д´*)ノ


はい、結局、私が立て替えました(^_^;)

親に迷惑をかけまいとしているのは分かるので、手間になっても言えないしねぇ。

ま、仕方ないか・・・(みぃからの圧力にも耐えてるし・・・(笑))




なんか、訳分からん愚痴になっちゃいましたな(^_^;)

くだらん内容にお付き合い頂き、ありがとうございまする (*・ω・)*_ _))ペコリン





 


テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

同窓会

昨日、同窓会に行って来ました♪

楽しかったですよ~(=^▽^=)



なのに!!!



同窓会数日前から、ダンナの機嫌が悪い (-"-怒)

何が気に入らないんだか・・・(-_-;)

面倒くさいヤツだ。

自分が「行ってくれば?」って言うから、OKの返事をしたのにサ。

普段から、私が一人で行動する事がお気に召さないみたいなので、いろいろ断って来たのよね。

ホント、面倒くさい (`‐ェ‐´)

でも、帰って来て1日経った今日は機嫌は治ってますよ (*^m^)

自分ひとりがかまってもらえないのが嫌なのかしらん?

子供かよ!


そんな話をチラっと同窓会で話したら、友達は「説教したる!」と言い、先生は「もう少しの我慢よ~。ウチもそうだったから~。もうちょっとしたら、聞きわけが良くなってくるからね~♪」だって(笑)

こんな話でも、笑い話に変わっちゃうんだから、友達とかってイイよね(^_-)-☆


この同窓会、小学校の時の同窓会なんですよね。

ちょっと珍しいでしょ?

私は27年ぶり?の参加だったので、誰が誰やら・・・(^_^;)

女の子はなんとなく分かったんだけど、男子はホント分からなかった(^^ゞ

変わり過ぎと言うのもあるしねぇ(笑)

恰幅が良くなって、お頭の方も・・・ま、まぁ、私とて人の事は言えませんけど~。


家に帰って「ダンナちゃん、まだまだ大丈夫よ~♪ すごくフサフサに見えるし~♪ スタイルいいし~♪ 若く見えるよ~♪」

と言ったら、「当たり前や!」だって。

「いや、歳はそれなりに食って見えるよ」とは・・・言わなかった(^_^;)

ま、機嫌がよくなればイイかな(笑)



次の、同窓会・・・果たして行けるのか???

また、面倒な事にならなきゃいいけど・・・(~_~;)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

愚痴る


昨夜、ダンナにキレた (-"-怒)

私は用事をする時に、袖が邪魔だからとノースリーブの服を着ている事が多い(肩や背中が露出している)

そこへ、通りすがりに


冷たい缶ビールを押しつけて来る!!!ヾ(*`Д´*)ノ

冷たい氷も押しつけて来る!!!(〃*`Д´)



このぉ~~~!!!  酔っ払いめが~~~!!!

   ヽ(≧皿≦メ)ノキィー!!!



とどめは、洗いものをしている時に腰をこそばしてくる (-_-;)



コレで、私・・・完全にキレたわ (-д´- #)


文句を言ってやったら、土下座でゴメンナサイ。

ところが、すぐに逆ギレ。


どーでもいいが、キッチンに居座っちゃってマジじゃま ( ̄‐ ̄#)

あとは、勝手にすねて御就寝。

翌朝、何事も無く御起床。

本人は憶えてないらしく、元気に「おはようごじゃいます♪」




そりゃーね、仕事で色々かかえているし、家にいる時ぐらい好き勝手やりたいのは分かるけどさ。

限度ってもんがあるでしょがっ!


まったく・・・子供かっ!!! (-"-怒)



それでも最近は、自分のお小遣いで色々買って来るので、あんまり怒れないんだよなぁ。

先日もこんなものを買って来た。







健康の為だと?!(痩せろってことだろっ!(笑))


そーいや、以前書いた“水素チャージ”も3袋追加購入してきてたしな・・・。

お菓子とかも買って来てたしな・・・。

お米も買って来てたしな・・・(私、最近、お米代だしてない (^^ゞ)



そりゃ、言えんわなぁ (~_~;)

だから、ここで愚痴ってんだよなぁ。


誰か、あのオヤジの面倒を見てくれない?  

私は・・・お金さえ・・・あれば・・・いい (^_^;)



なぁ~んてね(^_-)-☆


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

プロフィール

cookie117

Author:cookie117
cookie
AB型人間を束ねる
お気楽専業主婦です。
 ダイエットと節約は
 永遠の目標♪

☆゚+。*ウチの家族゚+。*゚☆

パパ
 ビールをこよなく愛する、
 悲しき中間管理職

にぃに
 チャラ男な社会人1年生 
 (時々、乙女が入ります)

みぃ
 不思議ちゃんな大学4年生 
(時々、おっさんが入ります)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

今日のあなたの運勢は?

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

いらっしゃいませ♪

ごゆっくりどーぞ♪

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

輪になって光る星