ワイン

解禁♪ 解禁♪

という事で・・・・・









ワイン1


ボジョレーヌーボーでい!(笑)

さぁて、これに合う料理は?






ワイン2


エビの塩焼き、カキのガーリックソテー

ありゃー、私の分のお皿を撮ったからエビが一匹(^^ゞ(ヤツラのお皿には2匹)

見栄えがちょっと悪いね。

カキも大きいのが欲しかったんだけど・・・。





ワイン3

ダンナには生ガキも少しね。




ワイン4

ポトフ、これも少しだけ。




ワイン5

なんちゃってピザ?!

餃子の皮で作りました。

ウチはクリスピーな方が好きなので、ウケは良かったです。

カナッペ感覚かな~?

うほ? よく見るとモッツァレラが落ちとる~~~~(笑)




ワイン6

あとは、コレをツマミに(*^m^)

オリーブとドライトマトのガーリックオイル漬け。





まぁ、いつもの事だけど、ダンナの反応はニブイ!(-"-怒)

もちっと喜んで食べりゃーエエのによぉ。

ワインとビールを交互に飲んでる時点でダメじゃんね。

あ~!もう~!作るの嫌になってきた~~~!!!(-_-;)



☆ひと押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

夏野菜

お久しぶりでございます。

母が急用で九州に帰ったり・・・子供の学校がマチマチだったり・・・なんやらかんやらで、なかなかPCに辿り着けませんでした(^^ゞ



いや~、それにしても暑いですねぇ (~_~;)

いくら節電と言っても、出掛ける前から汗ビチョでは送り出せませんし・・・(起きた時から、家の中は30度越え)

朝からガスで発電させ、その間だけエアコン稼働させてます。

おかげで、夕方まで使うアテのないお湯が溜まってしまって・・・はぁ~、電気料金とガス料金が怖いですわ(^_^;)





そんな暑い中でも、お腹はすく訳で・・・。

ゴーヤとナスを頂いたので、こんなものを作ってみました。





水なす

水なすの浅漬け。

切って、しばらく水にさらす→塩もみ後絞る→ほんだし、酢、醤油で味付け





ベーコンなす


ベーコンなす。

我が家の定番♪ にぃにの好物なんです。

適当に切る→炒める→ガーリック、塩、コショウで味付け。





ゴーヤ1


ゴーヤのお浸し。

切る(中のワタは丁寧にとる)→湯がく→固く絞る→旨味調味料、醤油、すりごまで味付け。





ゴーヤ2


ゴーヤとツナの炒め物。

切る(中のワタは丁寧に取る)→湯がく→固く絞る→ツナと一緒に炒める→塩、コショウ、マヨネーズで味付け。




ウチってゴーヤ、食べないんですよねぇ(-_-;)

なので、殆んど私が食すことに・・・健康には良い食材なんだけどなぁ。

味はピーマンと変わらないんじゃ? と聞いたところ、「確かに味は似てるけど・・・ピーマンに超エグミをプラス!」なんですと(^_^;)



エグイといえば、この前、神戸三宮で包丁が飛んできて(落ちて来て?)女性が負傷ってニュースがありましたよね。

包丁自体に勢いが無かったのか?軽傷だったらしいですけど、もし勢いが付いていたり、当たり所が悪かったりしていたらと思うとゾッとします。

頭になんて落ちて来ていたら・・・いや、もう・・・エグイ ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・



ちょうどその時、私もその辺りをウロツイていたので、一歩間違えば・・・ヒィー(>ω<ノ)ノという状態に。

いくら暑いからってさぁ、こんな怖さで納涼は勘弁してもらいたいもんですわ(お化け屋敷もご勘弁な私(^^ゞ)


☆ひと押し、お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

スパニ~ッシュ(っぽい?)

在りし日の夕食。


雰囲気だけ“スパニ~ッシュ”にしてみました (って、前々回記事と変わらん書きだし・・・(^^ゞ)




スパニッシュオムレツ



はい、そのまんまの“スパニッシュオムレツ”です。

ほうれん草、ベーコン、ジャガイモ、ピザ用チーズが入っています。





ディップ


ディップは2種類。

アボカドとサルサです。


「コレって、パンに付けるの?  それとも、オムレツに付けるの?」

家なんだから、好きにしたらええがな(-_-;)

昔みたいに“お品書き”が必要か?

(その昔、「何を食べるの?」と毎回鬱陶しかったので、お品書きをテーブルの上に置いていた我が家。

 「これは食べない」とチェックが入るので、廃止した次第です(-_-;) ウチは店か!(怒))




オニオンサラダ


オニオンサラダ(とりささみのせ) ドレッシングはお好みで(私はピエトロの和風しょうゆ)

実家から、てんこ盛りの玉ねぎを貰って来ていたので、てんこ盛りのサラダにしてみました(笑)

いやもう、これだけでお腹がいっぱい(^_^;)


にぃには夕飯が待ち切れず、カップ麺と御飯をペロり。

当然、夕飯は食べれず、オムレツは3切れ残り・・・(-_-;)

せっかく作ったのに~~~!!!

次の日のお昼に再登場した事は、ゆーまでもありましぇん(T_T)

カロリー高いおかずの残り物って・・・フクザツ(ノд-。)




今、金星が太陽の前を通過中。

なんかイイ事起きないかなぁ?(と、いつも他力本願な私(^^ゞ)





☆ポチして頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所




テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

メキシカ~ン(っぽい?)

 
在りし日の夕食。

雰囲気だけ“メキシカ~ン”にしてみました♪




サラダ


サラダ菜、オニオンスライス、アスパラガス、キュウリ

ソースは、マヨネーズにお酢を足しタバスコを振って、大人の味に。

あとは、トルティーヤチップスをパラリ。





チキンのチリソースがけ


チキンソテーにチリビーンズをかけています。

うまし!(笑)



アボカドソース


サンドイッチ用の食パンにアボカドソースをのせて。

薄いのでサクサク~♪


 


ドリンクはビールのみ。

やっぱ、こうゆう場合、テキーラも用意しとくべきなのかなぁ?

テキーラは飲む習慣がないので、気付かなかったのよねぇ。

詰めが甘い私・・・(^_^;)


トルティーヤチップスの残り・・・楽しみにしてたのに・・・。

子供達の手に渡り、気付けば袋は空っぽ。

お取り置きでもしとけばよかったかしら? サルサソースで食べれば美味かったろうに・・・。

詰めが甘い私・・・(T_T)







テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

ラタトゥイユ

昨日の晩ご飯です。



ラタトゥイユ

ガーリックライス、豚ロースのソテー、ラタトゥイユ、ポテトサラダ

(粉チーズを切らしてたので、とけるチーズをチマチマ切って乗せました(笑))



久しぶりにラタトゥイユを作りましたわ。

みぃがね・・・嫌いなんですよね (-_-;)

玉ねぎは生じゃないとダメ、ナスもダメ、パプリカだってダメ 駄目!乂(´Д`;)

ズッキーニに至っては「ナスの緑バージョンやん!!ヤダ(´;д;`)ヤダ」ですと。 


他、何入れんねん!!!(-"-怒)


結局、上のチーズとトマトだけ食っとりました(^_^;)



せっかく作ったのに・・・(T_T) やっちまいましたな。




昨日は、もひとつやっちまったんですよ。

みぃの学費、銀行口座に入金しておくのを忘れた~!!!

キッチリ、口座振替が出来なかったのお知らせが・・・w(゚ロ゚)w


ダメ母?! ええ、そーですよ! わたしゃ、ダメ母ですよ!


しっかーし!!!  まぁ聞いて下さい。

毎年、年度初めに月々の支払いスケジュールのお知らせがあるんですが、今回は貰って来てないんです。

お友達の所にも確認したけど、「そーいや、見てないわ」とのお返事。

みぃは断固として「貰って無い!」って言うぐらいだから、本人は持って帰ってないんです。

そして、その金額。

高校無償化で月々の金額が少ないからでしょうけど・・・

一気に(多分)1年分引き落とし~!! Σ(・ω・ノ)ノえっ!

ある程度は入金していたけど足りずに、口座振替不可のお手紙~(・・;)

ええ、ちゃんと入金して来ましたよ。

なのに、今月もまた?!

今回は、前回入って無かった諸費の一部、“年次費”とやら(多分)1年分。

(年次費というと年度初めに引かれるイメージだけど、月割だったんですよねぇ)


なぜに1項目だけ翌月にまわしたんだか・・・どうせなら、一度にして欲しかったわ(-_-;)

てか、ちゃんと教えてくれりゃー払いますってば!!


ま、多めに口座内に入れときゃ、こんな問題はなかったんだけど・・・学費引き落としの為だけに開設した口座だからなぁ(←と言い訳してみる)


ぶちぶち・・ぶちぶち・・・ぶちぶち・・・ぶちぶち・・・



八つ当たりしまくる、ダメ母なのでした (^^ゞ


(あっ、ソッコー入金してきましたよ~♪ 学校と銀行の事務員さん、お手数掛けてすみませぬ~m(__)m)  
   



テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

プロフィール

cookie117

Author:cookie117
cookie
AB型人間を束ねる
お気楽専業主婦です。
 ダイエットと節約は
 永遠の目標♪

☆゚+。*ウチの家族゚+。*゚☆

パパ
 ビールをこよなく愛する、
 悲しき中間管理職

にぃに
 チャラ男な社会人1年生 
 (時々、乙女が入ります)

みぃ
 不思議ちゃんな大学4年生 
(時々、おっさんが入ります)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

今日のあなたの運勢は?

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

いらっしゃいませ♪

ごゆっくりどーぞ♪

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

輪になって光る星