秋の京都

大阪に続いて、今回は京都で秋を満喫して来ましたよ♪

ま、満喫と言ってもお金をかけずにブラブラ散策程度ですけど・・・(^^ゞ









京都1

いつものように嵐山~~~♪




京都2

少し歩くと、渡月橋がありまして・・・橋の上から上流の景色をパチリ。




桂川を伝い登ってゆくと、船が行き交うのが見えます。

京都3




嵐山公園へ登る石段・・・これ、キツカッタ(^_^;)

京都4



公園内の紅葉です。

京都5

葉はやや小ぶりで形の良い紅葉でした。




そして頂上の景色。

京都6

なんだか、タイムスリップしたような景色でした。




京都7

おなじみ竹やぶです。

TVとかでみると、落ち着いた幽玄の世界だけど・・・人、人、人 ∑(゚ω゚ノ)ノ

その中を車が通ります。

その都度、みんな端に寄ります(^_^;)



竹やぶを進んで行くと、野宮神社があります。

京都8

“縁結び” “進学祈願” の立て札が見えたので、みぃちゃんの合格を祈願してきました。





また渡月橋まで下りて来て、お食事です。

京都9

京都へ来たら、“お豆腐”って感じなんですが、結構フツーにスーパーでも、京豆腐あるんですがねぇ(*^m^)




あとは、色々と食べ歩き♪

京都10

おかきのお店で激辛のものをチョイス。

いや、辛い!!! 夫婦二人で桂川に向かって火を噴きました。 ファイヤー!!!!




京都11

コロッケ・・・コロッケでしたが、何か?

ご当地コロッケって違いは何?!(笑)



あと、肉まんとか・・・お団子とか・・・お腹いっぱいです。





お土産はこれ。

京都12

京都13

八つ橋は秋限定という事で、栗と紫芋のものを購入。

ニッキ&抹茶が嫌いな私・・・京都での食観光の半分は損しているかもしれない(^_^;)



今回の京都は人だらけでした。

平日だったんですけどねぇ。

電車も超満員で、おじいちゃん達の加齢臭に耐えながら乗ってたり・・・人力車も大繁盛らしく、お兄さん達、声も掛けて来なかったり・・・(笑)

京都の風情を感じたいなら、時期をずらさなきゃダメみたいですね。







☆ひと押しヨロシクお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所



テーマ : 日記
ジャンル : 日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

紅葉

先日の風邪で、結局ALLしちゃいました。

なんですが~、、、、、その日に「箕面公園」へ強行遠足(^^ゞ

公園と言っても“山”(道は舗装されてますが・・・)。

マスクをしながらゲボゲボ、ヒールのあるブーツを履き、片道3キロの坂道を登った“根性の記録”!!

まぁ、見てやっておくなさいまし(笑)







紅葉5

日に照らされて、黄金に輝く木。






紅葉4

瀧安寺付近の紅葉。

このお寺、富くじ発祥の地なんですってよ。




紅葉2

赤い欄干と色づいた木々とのコントラストが絶妙♪




紅葉3

あ、なんか写真でみると、曇ってますねぇ。

でも、これ、とめどなく落葉をしていて、その葉が日に当たり、キラキラと光が舞い落ちるような光景でしたよ。

雪ならダイヤモンドダストっていうんだろうけど、葉っぱだったら何て言うんだろ?




紅葉1

頂上の滝。

落差33メートルの「箕面の滝」です。




そして、一番の目的かもしれない紅葉は・・・・



紅葉6


もみじの天ぷら(笑)

要はかりんとう。 もみじは味ないし・・・(^_^;)






強行遠足・・・帰ってみれば・・・


38.1℃~~~~~!!! やったね!明日もホームランだ!(←何のこっちゃ?!)



もうダメ、死ぬ、と思いつつも、一晩眠れば、平熱に。

翌日は、元気に車椅子を押して、父の通院のお手伝い♪

私って、案外、タフだったのね~~~~~(笑)






☆ひと押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

お買い物2

今日は、この前に買いそびれたバッグを求めて、梅田を徘徊しました♪

まずは、腹ごしらえ、腹ごしらえ。

なんかねぇ・・・ちょっと混んでたし、うまそうだったので、トンテキのお店に入りました。

出て来たものは、とってもボリューミー(^_^;)

でも、他のお客さんは、食べきってましたね。  

お味は・・・うーん、私たちの舌がどうかしてるのか? もう行く事はないでしょうねぇ。

レジで「美味しかったわ~♪」と言っている人もいたんですけど・・・やっぱ、私たちの舌がどうかしてるのか?



ささ、気を取り直して・・・。

先月、二期棟が先行オープンした阪急梅田本店へ。

いやもう、人人人で・・・食品売り場巡りだけでGive up( ・´_`・ )

つ、疲れた・・・もう、本題行っちゃおう!!!






バッグ1


“駅マルシェ大阪”の中のお店で購入。

いやもう、西日本最大規模の駅ナカ商業施設がオープンしたて、という事もあって、ここも人でいっぱいでしたわ。

そうそう、バッグってチャームを付けると、なんだかグレード上がったように感じるのは私だけ?(笑)


バッグ2

あと、おまけも付けてくれましたよ。

おまけ

小さめのポーチ。 何入れようかなぁ?




帰りにお菓子も買って~。


チーズケーキ

パブロのチーズケーキ(自転車で振られて崩れとる~~~!)

ミディアムとレアが選べるんですが、ミディアムでも中身トロトロです。




さぁ、計画していたプレゼントは揃いましたな。

また、ほとぼりが冷めたら、たかりますかね~(笑)

イベントはまだまだ残ってるよ~♪ ダンナちゃ~ん♪

結婚記念日とクリスマス・・・覚悟おし!!!(笑) (お~怖っ!)




☆ひと押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

発散

一昨日、久しぶりにママ友さんとお出掛けをしました♪

西宮ガーデンズをぶら~りぶらり。

梅田や神戸は、ちょっと時間を気にしないといけないけど、ここは近いのでユッタリマッタリ遊べます。

5~6時間、しゃべりっぱなしは・・・やっぱ楽しい♪(≧▽≦)

男性には理解できない、女の心理ね(笑)

「男性は時系列で物事が完結していくみたいだけど、女性って心に箪笥を持っていて、キレイにしまいこんであるから、いつでも取り出せるのよね」

話は尽きないはずだ・・・(^_^;)


お楽しみはもう一つ。

ランチ~~~~♪

いつもは作っている方だから、作ってもらう食べものは格別!

今回は「Coltibuono」というお店。

限定(20名)プレートを頂きました。



まずはパン。

ランチ1


次は前菜。

ランチ2

左側、タケノコのバジルソース和え・・・食べたかったんだけどなぁ。

恨むは・・・タケノコアレルギー(-_-;)



そしてメイン。

ランチ3

シーフードペペロンチーノ・・・もちっと辛くても良かったかなぁ。

ローストビーフは香りが「ん?」なソース。

ママ友さんは「あわない」と言って食べなかったけど、私は“タケノコの復讐”とばかりに平らげました(^^ゞ



ラストはデザート。

ランチ4


色んな種類が楽しめます。

コンポート、あまり好きではないんだけど食べれたなぁ。

あ、あと好きなドリンクも選べましたよ。




では、気になるお値段は?

¥2400・・・ちょっと贅沢なお昼です。





さ、楽しく発散できたら、またいつもの日常。

また、溜まってきたらパァ~と行っちゃおう♪(ママ友さん、よろしくです~♪)







☆パァ~と行きたくなったら、ポチお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

玉ねぎ~!!!

実家に母の姉から“玉ねぎ”が送られてきた。




玉ねぎ1


サラダ用の玉ねぎだとか。


しかも、これ3箱 オォォー!!w(゚ロ゚)w


母、玄関先で感謝するやら呆れるやら・・・(^_^;)



だって、1箱の量。

頼まれた“玉ねぎ業者さん”は、どこのお店に送るのかと思ったでしょうね~。











玉ねぎ




はてさて、どうやって食べきりますかねぇ?(^_^;)



コレを送ってくれた伯母は80才後半。

「退院して来たばかりなのに、ちっともジッとしてないんだから!」と母。

「生きてるうちゃ~、働かなどげんしょっか~(どうするの?)」と言っているらしい。


勉強になります! 先輩!!!(笑)

私も、誰にも迷惑をかけずに生きていける、おばあちゃんになりたいな。







そういや、ウチにもこんなものが・・・。



豆苗1


豆苗。

買って来て、一度使った後です。


それが、1週間ほどでこうなります。


豆苗2



やっぱ、2度目は茎が細いね。

これは、サラダ用にでもするかな?



3度目は・・・無理っぽそうだなぁ(^_^;)







☆我が家の収穫祭にポチお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所




テーマ : 日記
ジャンル : 日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

プロフィール

cookie117

Author:cookie117
cookie
AB型人間を束ねる
お気楽専業主婦です。
 ダイエットと節約は
 永遠の目標♪

☆゚+。*ウチの家族゚+。*゚☆

パパ
 ビールをこよなく愛する、
 悲しき中間管理職

にぃに
 チャラ男な社会人2年生 
 (時々、乙女が入ります)

みぃ
 不思議ちゃんな社会人1年生 
(時々、おっさんが入ります)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

今日のあなたの運勢は?

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

いらっしゃいませ♪

ごゆっくりどーぞ♪

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

輪になって光る星