母の日イロイロ

今さらながらの「母の日」記事です(^^ゞ



みぃからプレゼントをもらって、これで終わりだなと思ったワタクシ。

次の日に“セルフ母の日”をしました。


セルフ母の日

はは(=^▽^=) お安いお店での購入なので、イロイロ買っちゃいました。

この日はにぃにもお買い物があったので、一緒にブラリデート(?!)

きっと、周りからは“母の買いものに連れまわされる、気の弱そうな(マザコン?)一人息子”のレッテルが貼られていた事でしょう(笑)

でも、本人いわく「今の子、一緒に買いものなんて気にしてないよ」だそうです。

これも、草食系男子ならではなのかしらん?



翌日、母の日本番。

朝からダンナが、母の日アピール。

しばらく、スルーしてたけどシツコイので「じゃー、バッグの一つでも私に買ってみるかい?」とタカってみたら、すんなりOK♪

“おねだり母の日”はこれ。


おねだり母の日



家に帰ると、にぃにがダンナと密談。

どうやら、軍資金が足りないので、ちょっと出してくれということだったらしい。

二人の(o`・ノ。´・)コショコショが、なんだか可愛かった(笑)

で、素知らぬ顔をして出掛けて買って来た“サプライズ母の日”はこれ。


サプライズ母の日

貧乏学生・・・頑張りました(笑) 

「心して使うように!」だってさ(*^m^)




そして、母の日も一日過ぎたポストの中。

“おまけ母の日”はこれ。


おまけ母の日


「んーとね、なんか書かされた」んだそうで・・・(^_^;)




それにしても、今年のウチの家族はどうなってんだろ?

天変地異の前触れか?!(笑)

なにはともあれ、みんな、ありがとよ♪ (人'▽`)

これからも、母、頑張るぜい!!! 



テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたね。

今年はこんな頂き物をしましたよ♪




ホワイトデー


ダンナの会社の方々からです。

マドレーヌにちょっとしたチョコ菓子を付けてバレンタインに送ったので、お返しだそうです。

メッセージまで付けてくれた人もいて、いや、申し訳ないですぅ(^^ゞ

ダンナ曰く、「マドレーヌが“手作り”っちゅーのが効いてるんやね」ですと。

そんなもんかなぁ?

何はともあれ、ありがたや~~~♪(笑)







最近、みぃはコンビニのバイトにいそしんでおります。

そこへ、本社の人が研修に来ていて、みぃに一言。

「“広末○子”に似てるって言われへん?」

「いや~、無いですねぇ。 “長澤○さみ”とは言われますけど・・・」

と、一旦、否定してみるも、休憩室に入った本社の人、店長に

「いや、やっぱ、広末○子ですよね!」 

みぃ、密かに ヾ(-ε-o)ォィォィ 違うって。

また違うに日に来た、本社の人、みぃに向かって

「頑張れよ~! ヒロスエ~♪」

ォィォィヾ(゚д゚;)いつから、あだ名がヒロスエになったんだ?!

(´ー`)フッ バイト先では“ヒロスエ”決定だな(笑)



一時期、“新垣○衣”だったり、京都では修学旅行生に「マリコさま~♪(AKBのね)」と声をかけられたり・・・。

なかなか、かわゆい芸能人に似ているといわれるんだけどね。

一番近くで見ているダンナには・・・“光浦○子”と・・・(*^m^)

母から見ると、パッと見は“篠○麻里子”かな?

丸顔にショートカット、そして高身長だしね(顔の中身は似てないよ~)

一応、褒めといたんだから、みぃちゃんよ、そろそろ母からお金ふんだくっていくのはやめとくれ~(笑)





テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

お買い物

11月に入ると、誕生日♪

当日は無理なので、ちょいと早いけど、プレゼントを見に行こうと言う事になった。

「それじゃ~♪  服と~、靴と~、バッグねぇ~~~( ̄∀ ̄)ウシシ♪」と吹っ掛けたら・・・

「ナヌ?! ま、ええわ (-_-;)」と返事が返ってきた。

シメシメ(*^m^)

でも、お小遣い事情を考えると、あまり高い物は買えないしなぁ。

とりあえず、この程度で・・・




カーデ


ドルマンスリーブのカーディガン。

今年の、こうゆうカーデは後ろが割れてるものが多いのね。




ブーツ


飾り付きのブーツ。

ハデですかね(^^ゞ  いつもジーンズなので、ちょっとゴテっとしててもいけそうな気がして・・・。

ま、こうゆうのって娘と共用になったりするので、OKということにしときまひょ~♪


あと、バッグなんですが、気に入ったものはちょっとお高くって・・・(^_^;)

ホントは、カーデも裏付きで襟にはファーが付いていてっていうものがあったので、それが欲しかったんですが・・・やはり金額が・・・(-_-;)

ダンナにそれを言ったら、ランチの時のアルコールで気が大きくなってるようで「そんくらい買ってあげたのに・・・」

か、買っとくんだった・・・(。-´ェ`-)

バッグで、とり返そうかな(とり返すって・・・(^_^;))

買いに行く日が違うと、服をもう1着ぐらいいけそうな気もするし・・・。

アクセまでいくと、やっぱ無謀よね?

いったい、いくらたかれるお小遣い持ってんだろ?


あ~ぁ、かわいそ~♪  嫁と娘に身ぐるみ剥がされるダンナ(笑)

って、誰が“追い剥ぎ”やねん!(命までは盗りません(笑))





☆ひと押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

やっと・・・。

明日、父の退院です。

やっと・・・って感じ。

これから、楽になるのか?それとも更に忙しくなるのか?・・・・ビミョウですねぇ(^_^;)

介護がしやすいように、引っ越しをするとかどうとかも言ってるしなぁ。

とりあえず、特定疾患の医療給付を勧められたので申請する予定。

母も何やらの申請途中で、まだまだ長引きそうな予感だし・・・ (*´-д-)フゥ-3

しゃーないねぇ┐(´-д-`)┌  もうちょいお付き合いしときますか・・・。



おっと、愚痴っぽくなっちゃいましたね(^^ゞ

気分転換に、こんなものを買いましたよ♪



アジカンCD

ASIANKUNG-FU GENERATION のCD♪

私、子供2人共に好きなので、お互いに誰かが買うまで待ってたんですが・・・根負け(笑)

みぃに「お金は出すから買って来て」と言うと、喜び勇んで買って来よりました(*^m^)

今回のアルバムは、ちょっとテーマが重そうです。

反原発と訴えているだけあって、そんな曲も・・・(N2・・・Youtubeで捜しきらんかった(^^ゞ)

それにしても・・・中村佑介さん(イラスト)・・・世界観すごいわ。


あっ、そうだ! 10日には Do As Infinity のアルバムも出るんだった~~~!

うーん、また私が買わなきゃならんのかなぁ? 決定的だな、こりゃ(^_^;)






こぼれ話。

ちょいと前、みぃの学校から校舎周辺に「木刀を持った男がうろついているから注意」とメールが回ってきた。

「え~~~!! コワイやん! ヒィー(>ω<ノ)ノ」と話していたら、しばらく経って、またメール。

みぃ、一人爆笑!

何事?!

「木刀って・・・新聞紙丸めただけやって~(笑)

 単に、学生が新聞紙でチャンバラごっこやってただけみたい。

 それを近所の人が、警察に通報したんだって~♪

 しかも、パトカー3台、警官6人出動~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ」

いや、笑い事じゃないけど・・・(^_^;)

その学生さん達、周りから見たら“イジメ”にとられるからと、反省のペナルティがあったとか・・・(-_-;)

いや、それって理不尽よねぇ?

新聞紙持って遊んでいるって、逆に微笑ましいけど・・・違うのかなぁ?




☆いつも忘れた頃の更新ですが・・・(^^ゞ
 ひと押し頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所













テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたね。

皆さんは、どんな戦利品を得たのかしら?(*^m^)

私は、全くノーチェックの方々から頂きました。

はい、ダンナの会社の人です。

毎年、ご挨拶代わりにチマッとしたものをバレンタインデーに贈っていました。

でも、別にお返しとかって気にはしなかったんですよね。

だって、義理チョコなんて、ちょっとしたお礼みたいなものだし・・・。


でもでも、もらうとやっぱ嬉しい~♪(≧▽≦)


会社の皆さん、(人'▽`)ありがとう☆  (って、見てないよね(^^ゞ)





ホワイトデー



ダンナは当日に渡した方がいいからと、鞄に詰め込み、午前様直前に持って帰ってくれました。

「アンタ、自分が買って無いからって・・・人様からのプレゼントで誤魔化そうとしたやろ~~~(*^m^)」

と、突っこんだら

「(o´ェ`o)ゞエヘヘ だって忘れてたんやもん♪」

と、返されました(-_-;)


まぁいいでしょう・・・元々、ダンナにはバレンタインデーに何もしてないんだから~♪(@^▽^@)

(もらったかどうかも忘れちゃった?(笑))






そうれはそうと・・・・

あれから、調子に乗って・・・


髪、切り過ぎました~~~!(T_T)


みぃが、もっとシャギーを入れてくれと言って来たので、チョッキンしてやったんですが、その内、自分ももっと切りたくなりチョキチョキ。

真ん丸お顔が、ドデーンと前に出てきてしまいました。゚(PД`q。)゚。

どーしたものか・・・(-_-;)

伸びるまで我慢せねば・・・ね。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

プロフィール

cookie117

Author:cookie117
cookie
AB型人間を束ねる
お気楽専業主婦です。
 ダイエットと節約は
 永遠の目標♪

☆゚+。*ウチの家族゚+。*゚☆

パパ
 ビールをこよなく愛する、
 悲しき中間管理職

にぃに
 チャラ男な社会人2年生 
 (時々、乙女が入ります)

みぃ
 不思議ちゃんな社会人1年生 
(時々、おっさんが入ります)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

今日のあなたの運勢は?

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

いらっしゃいませ♪

ごゆっくりどーぞ♪

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

輪になって光る星