歳くった(-_-;)

昨日は、私のバースデー・・・・また一つ、歳食っちゃいました(-_-;)

もう、ここまで来ると、ちっとも嬉しくねぇ!!!( ̄‐ ̄#)

てやんでぇバーローちくしょーっ! (注:おでんを持って走ったりはしません(笑))


とりあえず、イベントですから・・・ケーキを買いました(朝から実家で、作る気力なし)

これは、自分の為というより、子供の為ですな。


ケーキ色々


夕飯も、「なんで自分の誕生日に、自分で料理しないとアカンねん!」という理由から、テキトーなものに・・・(久しぶりのアルコールに、気分が悪くなるしよぉ)


まぁ、私もだけど、それより可哀そうだったのはダンナ。

家に帰って来るなり、子供達に「なんで、何も無いん?! 今日は、お母さんの誕生日やろ!」と言われ、「えぇ~、前もって鞄とか買ってるやん」と言い訳をするも「プレゼントは当日にもあるもんやろ!」と突っ込まれ・・・。

いや、プレゼントなんて、毎年、そんなに無いやん・・・てか、何も無い時もあるのに、今回に限ってなにゆえ?(^_^;)

ダンナも、こうゆう事態を予測してか、バウムクーヘンをコソッと出して来よりました(笑)

子供達からはというと、何もなし。

しいていうなら、にぃにに風邪をもらったぐらいですかねぇ(~_~;)

みぃはお米研ぎをすると言うので、任すことに・・・。

キッチンに立つみぃ。

「なんか、めっちゃ見て来るやん!」というので、何の事かと思ったら・・・。



ちらっ


た、確かに~(笑) 3羽のウサギがチラ見してます。





それにしても・・・気付かない内に、ドンドンと老化は進んでいるようでして・・・(-_-;)

右頭部限定で、急に白髪が増殖。

とうとう、オシャレ染めから白髪染めに変更してしましました。

てやんでぇバーローちくしょーっ! (注:おでんは串に刺す派じゃないの(笑))



誕生日・・・一つづつ若くなってくれんかなぁ?

てやんでぇバーローちくしょーっ! (注:関西は、おでんに鳴門巻きは入ってないよ~(笑))





☆ひと押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

夢占い

最近、夢見が悪い (-_-;)

この前は、財布の中のお札やらカードを全て、千切られていた夢だった。

なんかねぇ、陰湿ないじめにあってるような感じ。

で、気休めだけど、夢占いの本を開いてみた。

この場合、項目は“お金”よねぇ?

えっと・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム 愛情、豊かさ、才能、権力を表すそうな。

という事は・・・私の愛情、豊かさ、才能、権力がズタズタにされるっちゅー事?! (*`ロ´ノ)ノ ひょぇ~!

うーん、調べなきゃよかったか・・・(。-`ω´-)



今日は、今日で、疲れていたので、朝、ゆっくりしていたら、そのまま眠ってしまった。

でも、外からの音は何となく聞こえていて(工事の音、確かに近くで工事してたんですよね)起きているのと寝ているのの中間の様な感じ。

朝だし、眠るつもりもなかったので、必死に起きようとするけれど起きれない。

周りには人の気配がするので、「うーんうーん」と訴えてるんだけど、うまく行かなくて・・・(所々で睡眠に入っているのか、周りの気配は子供達という事になっていたり・・・)

現実でも起きれない、夢の中でも起きれないという、かなりシンドイ状況でした。

これは調べるとしたら“起きる”かな?

ホウホウ・・・大切な事に気が付く前兆とな?

つまり、起きれないという事は・・・気が付かないという事か~?ォィォィヾ(゚д゚;)


ま、いいさ。  人生はケセラセラ。  どうにでもなるわい!(笑)

第一、昔、ちょこっと付き合っていた人が、夢の中で目いっぱいの薔薇の花束を抱えて来た時は、「お、新たな進展ありか?!」と思ったけど、いとも簡単に破局したし・・・。

信じた所で・・・って言うのは身を持って体験済み。

でも、良い事は信じてみた方がいいかもね。

信じる者は救われるって言うしね・・・†ア━━(´・Д・`)━━メン†




おまけにダンナネタを少し。

ダンナは、カエルコールをする。

コレは、「今から家に帰るから、お風呂を空けとけ!」という暗黙の訴え(優しさからじゃないのよぉ~(笑))

サッサと帰って、サッサとお風呂に帰って、さっさとビールをグイグイしたいらしい(^_^;)

で、いつものようにカエルコールがありまして、「じゃ~、今から帰るからな」という言葉の後に大きな声で「バイバ~イ!フリフリ(。´Д`。)ノシ 」という子供の声。

なぬ?! バイバイとな? 誰にバイバイしてるの?

家に返ってきたダンナに、すかさず「バイバイって~?」と意地悪く聞いてやったら、近くを小学生が走り抜けていったらしい。

「うわっ、これ絶対(声)入ったわって思った~」と言い訳をするダンナ(*^m^)

その後、付きまといながら嬉しげに追求する妻(これが案外楽しい♪)

めんどくさくなってきたダンナ「ハイハイ、他にもいっぱいいるから、誰との子か分からんけどね!」と捨て台詞を吐き、お風呂場へ消えた。


( ・´з・`) ちっ、つまんねぇ。 そろそろ、変わった返しが欲しいぜ。

な~んて、考える妻って変ですかねぇ?





☆ひと押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

老化だよ

先日、コンタクトを購入すべく、眼科に行きました。



診察室に入り、カルテを見るなり・・・

「え~と、cookieさん・・・歳、いくつ?」

んまっ! 先生ったら、レディーに歳を聞くだなんて!! (誰がレディーやねん!(笑))

「よ、よんじゅうな・・モゴモゴ」

「ん~、だったら~、コンタクトを付けて老眼鏡かける?  それとも遠近両用のコンタクト使ってみる?」


そうそう!! 遠近両用のコンタクトって聞いた事ある!

ど、どんな感じなんだ?! 使ってみた~い♪


「じゃ、お試しと言うことで、今日付けて帰れば?」

と、トライアル出来るのね~~~♪


んで、レッツ、チャレーンジ!!!(=^▽^=)


実は私、ソフトの方は初めてなんですよね。

乱視もあるし、ずっとハード。(硬い方が矯正してくれると昔聞いた)

以前、ソフトにしてみたいと申し出たら、「えっ?なんで? ハードの方が慣れてるし“安い・・・”

そういや、昔、美容院でカラーの話をしていた時も「えっ?別に自分で出来るんだから、美容院で染め無くてもいいですやん。 “もったいないし・・・”


私・・・そんなボンビー顔してますかね?(-_-;) (←間違っちゃいないけど)



で、話を戻して・・・

ソフトって付けにくい!!!

もう、フニュフニュし過ぎ! この~!根性なし~!(←いや、そう言う事じゃ・・・(^_^;))

でも、見え方は抜群!!!オォォー!!w(゚ロ゚)w

カンドーよー♪ (≧▽≦)


欲しい!絶対、欲しい!


しっかーし! 「あっ、コレ、ちょっと高いから・・・」

エエ?!うっそーん ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

ああ、簡単に崩れゆくカンドー (・_・;)

「うんとね、普通のコンタクトの倍だから~♪」



ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!! 冗談だと言って~~~!!!(泣)


私の分と、子供二人分のコンタクト・・・ちとキツイかもしれない(-_-;)

でも、一度手に入れた快楽(よーく見える(笑))は、そう簡単には手放せないわ。

あ~~ん、悩んじゃうよ~~~(T_T)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

チョッキン♪


髪を切っちゃった。

♪チョッキン、チョッキン、チョッキンな♪っと・・・。



今回も“思い立ったら吉日”とばかりに、自分で切ってしまった (^_^;)

(だって~、いちいち予約とか入れて行くって、途中で決心鈍るじゃない?)


でも、ちょっと調子に乗り過ぎたかもしれん (-_-;)

長い所は腰ぐらいまであった髪。


こんくらいになりましたわ (~_~;)






カット




肩よりちょっとしたぐらい。

こんだけ短くしたのって久しぶりだから、頭がまぁ~軽い軽い♪

そしてシャンプーが超楽♪(笑)





この髪を見て、みぃが言うには・・・


「前の髪は“おば奥様”(おばさんの奥様→真矢○きタイプ)だったけど、

 今回は、“運動会でお世話をしているPTAのおばさん”(フツーのおばさん)みたいやん♪」



 
“あかんのかい!”(-"-怒)・・・と、一応ツッコミ。



それを聞いて、にぃにが・・・


「えーやん、 どっちも“おばさん”やん。

 ってか、元々おかーさん自体“おばさん”やしなぁ(*^m^)」





クソッ! (-д´- #)  痛いトコ、突いてくるじゃないか。

フン! おばさんになりたくて、なったんとちゃうわい!

(o`ェ´o)プンスカピー!!!



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

こわっ!

昨晩、TVでやっていた“世界の恐怖映像”


「キャァ━━━(艸Д<||)━━━ァァ こえ~~~!!!」と言いながら、家族で見ていた。



すると・・・急に私のピアスが“パチンッ”とはじけて取れた。


まっ、まっ、まあね・・・そういう事もあるだろう (´-∀-`;)





しばらくして、ネックレスをちょっと触ったら・・・



ブチ切れた~~~~!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。


ちょ、ちょっと~~~~!!!


そこ、タイミングゥ~~~!!!ォィォィヾ(゚д゚;)





なんで、こんな時にキレるんだよ~!

      ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!




作りものの映像も含まれているのを分かっていたから、さほど後を引くほどビビらなかったはずなのに、なんか後味わるいしゃないか!


あれから・・・昼間なのに・・・どことなく気持悪い・・・(ノд-。)


ネックレスの画像を入れようとしたけど、何度やっても違う画像が入っちゃうし・・・(プレビューでは出るんだけどなぁ) (-_-;)




追記

さっき、みぃが「お母さんのブログ、携帯で見たら、前記事にネックレスの画像が入ってるよ」と言って来た。

PCとスマートフォンでは、ちゃんとおかずの画像なのに?! なんで?

も~~~!!!ヤダ~~~!!!


ネックレス



おかず1



これで、どーだ!  UP出来たかな?


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

プロフィール

cookie117

Author:cookie117
cookie
AB型人間を束ねる
お気楽専業主婦です。
 ダイエットと節約は
 永遠の目標♪

☆゚+。*ウチの家族゚+。*゚☆

パパ
 ビールをこよなく愛する、
 悲しき中間管理職

にぃに
 チャラ男な社会人2年生 
 (時々、乙女が入ります)

みぃ
 不思議ちゃんな社会人1年生 
(時々、おっさんが入ります)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

今日のあなたの運勢は?

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

いらっしゃいませ♪

ごゆっくりどーぞ♪

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

輪になって光る星