デビュー

やっと・・・やっと・・・ダンナがデビューしました!


いや、何の事ない・・・スマホですけどね(^^ゞ


以前から変えたい気持ちはあるものの、殆んど使う事の無い携帯。

家族へのカエルコールと、おねいちゃんたちのメールが届くだけの携帯。

しかも、メールは全くと言っていいほど自ら打つ事は無く。

朝の目覚ましも、会社用の携帯を使うダンナ。

携帯自体、持つ必要のないダンナ(笑)


・・・というか~~~~


使いこなせない確率が非常に高いとふんで、購入を渋っていたんですよね~♪(≧▽≦)


しかし、時代に取り残されたくない一心で購入決定!

(タブレット+ガラケーという選択肢もあるよと教えたんですがね)


で、ショップに行ったんですが・・・ほら!グーグルの登録設定とかってあるじゃないですか。

あれ、まぁ老眼鏡を持って行って無かったのもあるんですが、全て私に丸投げ┐(´-д-`)┌

メアドまで、テキトーに入れとけという始末(-_-;)

やっぱ、使えないか?

それでも、乗りかかった船、 いざ、出航です!!!(笑)


家に帰って、スクロールしてみるも途中でタップ状態。

勝手に画面が開いちゃったりするので、イライラMax (^_^;)

「もーいい! これ、家に置いておく! 使わない!!!」とおかんむり。

私に怒鳴ってもねぇ。


結局、おとなしく娘の指南を受けてましたけど・・・(*^m^)

ちょっと、分かって来たのか、ゲームを取ってくれというダンナ。

娘がセッセと入力、やっぱ、早いねぇ~若い子は。

機嫌良く遊んでましたよ。 さっきまでの怒りはどこへ行ったんだ?!って感じ(笑)


でね、アプリを取る時って、登録するものがあるでしょ。

「ネームどうする?」と娘が聞いたところ・・・「○○ちゃん」と答えるダンナ。

50を超えた父親の名前を、「○○ちゃん」と打つ娘の心境・・・。

一言。

「いややわ~~~」と苦笑しておりました(笑)

みぃちゃん、乙!

更に友達申請(?)みたいなものも来ていて、爆笑する娘。

どんだけ機械オンチに思われているんだろ?

昨晩も、TVが見れないとブツブツ。

そりゃアンタ、アンテナ伸ばさなきゃ見れんだろ~(笑)


まだまだ、ダンナの試行錯誤は続きそうです。

うん、一生つづく!(笑)





☆ひと押し、ヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所




テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

口紅?

ワイシャツの襟に・・・付いていたんですわよ。


赤いものが!!!! Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ



以下、家族の会話。




私 「にぃにくん、ちょっと見て!  ホラ、こんな所に赤いものが!

    コレって、口紅やんな?

   今から、ちょっとトッチメテ来るわ♪」



にぃに  「いや、息子にそんな事言われても・・・(^_^;)

      ってか、息子にわざわざ言う事か?!(どーしたらええねん!)



私  「ちょっと!ダンナよ、コレは何?!」


ダンナ 「知らん!( ̄‐ ̄#)」


私  「知らん事ないやろぉ♪  な・ん・で・つ・い・た・の?」


ダンナ 「何も変な事してないって・・・(-_-;)

      だいたい、普通、そんな所に付かへん!」



私  「ん? 普通? 普通ってどこに付くの? ( ̄ー ̄)ニヤリ

    今まで普通にしてて、どこに付いたのよぉ~♪」



ダンナ 「と、とにかく! 知らんもんは知らん!!!」


私  「もしかして・・・朱肉かなぁ?

    いや、朱肉だったらもっとオレンジ色やよね。

    これは・・・ピンク色だし・・・ねぇ、にぃにくん」



ダンナ&にぃに  「もー、どーでもエエわ (-_-;)」






コイツら・・・飽きたな。 



もちっと一緒に遊んでくれてもいいじゃんかよ!

しかし・・・何故、襟にピンク?

そして、私の口紅の色と一緒なのは、何故~~~~???

いつ、付けちゃったんだろ?(笑)(←確信犯。カマかけ大好き♪)







そんな浮気疑惑のダンナとの“愛の結晶”?!



靴下?


赤ちゃんの靴下・・・八つ子かい?! ヾ(-ε-o)ォィォィ


うそうそ!!(*^m^) 















椅子カバー


椅子カバーでしたぁ~~~♪(笑)


4脚分を洗って干したんだけど、なんだかカワイクって思わずパチリしちゃいました♪






    





テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

つぐない

先日、私にキレた事を悪いと思ってか、まだ風邪をひいているにもかかわらず、ランチをおごってくれた。






ランチ


ダンナが食べているのは「五穀ソバと天丼」 ¥1134

私のは「ハンバーグと竜田揚げ定食」 ¥1029


私が頼んだのは、結構なボリュームです(*^m^)

しかも安い! 美味い!


美味しいものを食べると、嫌な事は忘れますからねぇ。

まっ、“ランチ=つぐない”と言う事で、許してやる事にしましょうか(笑)






そうそう、パピさんがにぃにの事を“空気を読みまくる繊細ボーイ”とコメント下さったので、ちょこっと気になった事を・・・。


この前、「お父さんは、みぃの事が可愛くって大好きだから、みぃの言う事は何でも聞くもんなぁ」だって。

気にしてるのか?!

自分だって充分、構ってもらってるんだけどなぁ(父、熱があるにもかかわらず、一緒に住民票を取りに行ったり、教習所の申し込みに行ったりしてくれてたのに・・・)

父親と息子って難しい?

私は「みぃはワガママが過ぎるからお母さんの手に負えない。だから、お父さんが担当♪(よく似た性格だからね)  にぃにはお母さんが担当♪」なんて冗談めかしに言っておいたけど・・・よかったのかしら?


もひとつ。

みぃは、お風呂上がりに脱衣所の鍵を閉める。

にぃには解放。

私が入った時と、にぃにがお風呂から上がったのが一緒だった時、「あっ、ごめん!」と私は慌てて出た。

そしたら「別にいいのに・・・。 ん?そっちが嫌なのか?」と言ったので

「ハハ((´∀`)) 何度もオシメ替えてんだから、母は何とも思わんけど」と返した。


普通、年頃の男の子なんだから、嫌がるよねぇ。

そうでもないのかしら?




素直なんだけど、ちょこっと周りに気を使ったりするにぃに君。

本心はいづこに?




テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

キレる

一昨日、JRで衝突事故があった。

で、当然、電車は遅れる。

ムチャクチャ混んで、なかなか乗れない、進まない。


ダンナも帰宅時、混雑に巻き込まれたらしい。

阪急を使って帰ってくれればいいんだけど、乗り継ぎが面倒だからと、JRを使いたがるのよね。

それでチョクチョク、電車が遅れて文句を言う( ̄‐ ̄#)

今回は、乗るには乗ったけど、ギュウギュウ詰め。

一応、各駅では扉を開けるでしょ?

乗れないのを判ってるけど、次、電車が来るかどうか分からないから、乗客は無理に乗ろうとする。

乗れる、乗れないで扉が開いたり閉ったり。

電車内の乗客はイライラ(-"-怒)


ここまでは「仕方ないな」と我慢していたみたい。

ところが、降りる時になって・・・。


「すいませーん、降ります! 通路を開けて下さい!!」


と何度か叫んだらしいんだけど、誰ひとり動かず。



キレた (≧皿≦メ)



「おらぁ~! どかんかい!!!(〃*`Д´)

 降りるゆーてるやろが!!!」




まぁ、気持は分からんでも無い(^_^;)



続けて・・・。


「人が“降りる”って言ってんのに、


 ナニ“通せんぼ”しとんねん!!!」




キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

と、とおせんぼ~?!



キレて怒鳴った割には、可愛いワードが出て来たもんだ♪


ダンナちゃん、ラブリーよ~ん♪



そういや、子供がまだ小さい時に、なかなか“歯磨き”をしない事に怒って


「サッサと“グジュッペ”せんか~!」


と怒鳴った事があったわ。

その怒りと“グジュッペ”のギャップに笑い転げてもた (^Д^)


(ちなみに“グジュッペ”は、うがいをする時の“グジュ、グジュ、ペッ”。

この事から、我が家では歯磨きの事を“グジュッペ”と呼ぶようになった)


このダンナ、関西弁で怒鳴るが、実は東北人・・・凄みが無い。

東北の人は我慢強いっていうから、他人を威嚇する必要性がないんだろか?

あっいや、ダンナに限っては我慢強くないな・・・「シバくぞ!」が口癖(-_-;)

(言葉上では、何度もシバかれてる妻→肉体的には、何度もシバいてる妻)








木べら


サラリーマンは辛いんだから、優しくして♪


みぃがチョコケーキを作った時に「見て、見て~♪」と持ってきた木べら。

何の気なしに見たら、こうなっていたんだとか・・・。













木べら1


ホントに大変なんです~(泣) 優しくして下さ~い(T_T)


テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

紅酢

♪ダンナが私にくれたもの~♪ 


(ジッタリンジンの曲に乗せて・・・なつかすぃ~(笑))





ダンナが最近、買って来たものね。



★ビタミン剤


★栄養ドリンク


★水素サプリ


★ダイエット茶


★野菜ジュース






そして、今回は・・・









KARAのCMでおなじみの「紅酢」です。

買って来たのは、この中の“ブルーベリー”

味は・・・うまいっす!!(=^▽^=)

他の“飲むお酢”より、断然、うまいっす♪(ブルーベリーしか分かんないけど・・・次はザクロねらい♪)









ところで・・・


何故にダンナは、私に健康的なものを買って来るんだ?


いったい、何をたくらんどるんだぁ~?! 



テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

プロフィール

cookie117

Author:cookie117
cookie
AB型人間を束ねる
お気楽専業主婦です。
 ダイエットと節約は
 永遠の目標♪

☆゚+。*ウチの家族゚+。*゚☆

パパ
 ビールをこよなく愛する、
 悲しき中間管理職

にぃに
 チャラ男な社会人1年生 
 (時々、乙女が入ります)

みぃ
 不思議ちゃんな大学4年生 
(時々、おっさんが入ります)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

今日のあなたの運勢は?

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

いらっしゃいませ♪

ごゆっくりどーぞ♪

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

輪になって光る星