大丈夫なのか?!

にぃにが友達何人かと学生起業を目指すらしい。

先生のアドバイスを受けながら、銀行融資が受けられるよう準備中との事。

近々、代表の子とルームシェアも画策中。

親はリスクの方ばかり気になるんですけど…(-_-;)

なにせ、親が親なものですからねぇ。

去年、右足をぶつけて半年ぐらいかけて、やっと治ったのに、今度は右足をぶつけちゃいました(;^_^A

歩きにくい……ちゅーか、靴履けねぇ(T-T)

こんな注意力散漫な親の子、心配にならない方がおかしい。

いや、もはや心配しかない!!(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

天使のいたずら

にぃにが・・・寝落ちした。








天使のいたずら1



タブレットを膝に置き、スマホを胸に置き、右手に変なものを持って寝ている。




天使のいたずら2



「ルネサ~ンス♪」な手つき。

 泡だて器型のワイングラスかい!(笑)







実はコレ。


天使のいたずら3


ダンナが年末に待って帰って来た“オモシログッズ”。

知っている人も多いと思いますが・・・「天使のいたずら」という代物。



天使のいたずら4



頭にはめてゾワゾワさせます。

しかし・・・なぜに、こんなものを持って眠ってしまったのか・・・謎・・・(笑)



こういうヘンテコなものを、みぃが放っておくはずもなく・・・頭にはめたまま、ご飯を食べていたりします。

やはり・・・謎・・・(笑)



最近は、飽きたみたいで放置状態ですけど・・・またいつか、やらかすんだろうなぁ(^_^;)





☆ひと押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所


テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

夢占い2

またまた、夢占いです(笑)

先日、ダンナと夢の話をしていた所、にぃにがかなりショッキングな夢を見たと言いだしました。

で、聞いてみると・・・




「TVを見てたらな、お父さんが出て来てん。


 しかも・・・アイドル!



一同、爆笑!


ま、アイドルと言っても、ジャニのようなアイドルじゃなくて、会社のアイドル特集みたいなものだったとか・・・。

そりゃそーよね、あの顔でアイドルって・・・(^_^;)

さぁ、想像して下さい。

岸谷 ○朗 さん・・・役所 ○司 さん・・・安倍 ○三 さん(元首相)・・・ハリポタのスネイプ先生・・・

そして最近は・・・

どうしても、痩せた 古田 ○太 さんに見えて仕方が無い(笑)

間違ってもアイドル系には、ならないよねぇ(*^m^)


さっそく、“テレビ”の項目で捜すにぃに。


“普段気付いていない、真実の情報が映し出されている”らしい。


「ホラ見てみぃ~♪ 真実の俺はアイドルやねんやぁ~♪」と喜ぶダンナ。

熱が出そうなほど、困惑する息子。


ん?“自己の内面を知ろうとしていることの現れ”とも、書いてあるぞ。

にぃにの自己は、アイドル化したダンナ?!

それはそれで困惑する息子(笑)

やっぱ、親子っちゅーことやね~♪  ドンマイ!(゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪








次はみぃちゃん。

みぃにレタスを洗ってと言ったら・・・






お手伝い

1個丸々洗って、てんこ盛り(笑)

しかも、ボール~~~!!!(≧▽≦) なんで小さい方?!

「なんか、剥いていったら、多くなってきてんもん (*`ε´*)プン」



お皿に盛る時、苦労したのは言うまでもありましぇん(T_T)

そして「コイツ、ワカメを戻す時、あり得ん量になっちまうタイプだな」と悟る母なのでした。





☆ひと押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所


テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

にぃにの髪型はツーブロックにパーマ。

暑いからと横から後ろまで、刈り上げている。

コレ、節約と予約をとるのが面倒くさいがため、自分で切るのである。

昨晩もバリカン片手に、ウィーンジョリジョリ。

しばらく、刈っていると刃が詰まったらしく、バリカン刃の掃除。

再び、ウィーンジョリジョリ。



「ぬぉぉぉぉぉぉ~!! 間違えたぁ~!!!」


刃の調節をしないまま刈り上げたので、左側頭部に四角なハゲが・・・(笑)

いやもう、真四角、正方形のハゲ(≧▽≦)


「か、隠れるから、大丈夫やんなぁ」

「見つかったら、模様だと言っとけば?」

「模様だったら出せって言われるやん(-_-;)」


だね~、斜めに(ひし形みたいに)付いてりゃ、まだ模様になるけど・・・正方形・・・≧(´▽`)≦アハハハハハ



パーマも自分であてれたのにね。

集中力が足りてないと、こうなるのね。

ガンバレ! ケアレスミスボーイ♪




毛といえば、最近の眉毛は太いのね。

なんだか、昔を思い出すわ。

あんときゃ、私も太かった・・・(眉毛です!)


で、みぃが鏡を見て一言。

「なんで、みぃの眉毛は薄いん?」

確かにね~、形はキレイなのに薄い・・・マロ(笑)

にぃにも小さい頃はそうだった。

薄くて丸こくて、これぞマロっていう眉毛だったね。

ダンナはというと、放っておけば「村山元首相かよ!」っていうほどボウボウになる(←村山さんって憶えてる?)

私も、「えっと、cookieさんて、あの眉毛の凛々しい人よね」と人づてに聞いたことがある(そんなに眉毛を強調した憶えはない!)

そんな二人の遺伝子を受け継ぎながら、なぜにマロ?!

ハゲ(毛)は遺伝するとかって言うけど、案外、分からないものね。





☆毛が気になる人も、ならない人も、ポチお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所


テーマ : 日記
ジャンル : 日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

入学式

昨日は、にぃにの入学式でした。


行くつもりは無かったんですけどねぇ。

もう、大学だし。


ダンナは学校が見てみたいと言い・・・。

みぃは「オープンキャンパス♪」と言い・・・。

にぃにも家族の参列に表面上拒否感は無く・・・。


それでも、式前日まで私は行かない予定だったんですよ。

みぃも「やっぱ行かな~い」なんて言い出したし。


ところが、当の本人が「ぼっちかぁ~(。-´ェ`-)シュン」と来て欲しそうな感じ。

「“恥ずかしいから、来るなよ”って心の中では思ってたんじゃないの?」と聞いたら

「そんな・・・中学生や高校生じゃあるまいし・・・。  僕、もう反抗期じゃないもん♪(o^―^o)ニコ」との返事。


うっ、そんなカワイイ感じで言われたら、行ってやらない訳にはいかないじゃないか~!


でもま、「ダンナが行ってくれるんだったらいいか?」 なんて考えてると・・・。

「エ━━━(;゚д゚)━━━・・お前、行かないの?」と来たもんだ。


はいはい、分かりましたよ┐(´-д-`)┌ 

じゃ、3人で行きましょう。写真も撮らなきゃいけないしね。

(ダンナ実家に送る写真・・・結局、1枚しか撮れませんでしたけど!(-"-怒))
 
 しかも、ちょっとホストっぽい?(^_^;))


入学式




式場では、親子別れての出席。

私たちは別室で、ビデオからの映像でした。

その後、親たちにも学部についての説明やらなんやら。

(就職も学生数を上回る募集(求人?問い合わせ?)が来るので、先生はあまり心配してないとの事。 ほんと大丈夫なのかなぁ?
 バイトしている暇もないくらい引き締めるらしいし・・・)

式後、にぃにと落ち合おうとしたけど、なかなか終わらず(他のクラスは早くに終わってたんだけど・・・)

ダンナは空腹でキレ出すし・・・(コイツは子供か!(-"-怒))

結局、微妙な時間差で帰って来ました。

空腹をこらえ、足の裏に水ぶくれを作りながらね(駅から学校まで遠かったのよ~(T_T))


ダンナ、あれだけ「俺、行きたい♪」なんて言っていたのに、「俺って行く意味あったのか?」だって。

「(´ー`)フッ・・・なかったね。」 とは言わなかったけど・・・。

「あくまで子供が主役の日だからねぇ。親に意味持たせても仕方ないでしょ。」とも言わなかったけど・・・。

面倒くさいヤロウだ (-_-;)


にぃにの方は、学校までの道のり、母としゃべり倒し(*^m^)

きっと、周りからは“よくしゃべる親子”とレッテルを貼られたことだろう(他の親子は寡黙に歩いてた(笑))

それだけなら、まだいいけど・・・もしかして・・・


入学早々“マザコン”だと思われたかも知れないよ~~~(≧▽≦)



☆大学・・・4年で卒業してくれと切に願う母でした(4年卒業率75%w(゚ロ゚)w)☆






テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング『Girls Power』
結婚相談所

プロフィール

cookie117

Author:cookie117
cookie
AB型人間を束ねる
お気楽専業主婦です。
 ダイエットと節約は
 永遠の目標♪

☆゚+。*ウチの家族゚+。*゚☆

パパ
 ビールをこよなく愛する、
 悲しき中間管理職

にぃに
 チャラ男な社会人1年生 
 (時々、乙女が入ります)

みぃ
 不思議ちゃんな大学4年生 
(時々、おっさんが入ります)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

今日のあなたの運勢は?

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

いらっしゃいませ♪

ごゆっくりどーぞ♪

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

輪になって光る星